わかりやすいブログ作りに欠かせないものは? | 名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

大森金城・印場:貸切専用の『ひよこcafe』☆
少人数での貸切りやセミナー・イベントも開催できるレンタルスペース。
赤ちゃん連れで参加できる講座も開催します。
講座を開催してみたい方に向けたサポートサービスや「自分メディアの作り方」も好評です^^

わかりやすいブログ作りに欠かせないものは?






名古屋市守山区のレンタルルーム「ひよこカフェ」
オーナーの ふみです^ ^


{66129EDF-5BFB-4A60-ADDC-8B08CE3F38C8}



ブログを書く上で、こんな視点を持ったことはありますか?


「わかりやすいブログ」を作るのは、何のため?


これは、考え方のひとつに過ぎませんが。



「お客様から見て わかりやすいブログ」を作る…それは、言うなれば『愛♡』ですね。


皆さん、日々の生活で忙しいですよね^^;


…ということは。
出来るだけ無駄な時間をカットして、必要な情報を得たいのです。


あなたのブログが「問題解決の糸口」になるのであれば、簡単な検索で すぐにあなたのブログにたどり着くのが理想ですよね?^ ^



資格の取得と同時にブログを開設しましたが、他の方の見よう見まねで基本的なことも何も分からないまま続けていました。

自分で講座を始めるにあたり、ブログをもっと見やすく、「また見たい」と思ってもらえるよなブログにしたいなと思っていました。

そして、色々検索する中で「ひよこカフェ」さんのブログに行き着きました。


同じような講座がたくさんありますが、全くの直感で こちらのブログコンサルを受けることを決めました。

記事がスッと自分の中に入ってきたような気がして、迷うことなく申し込みました^^


コンサルを受ける前は、

・自分のブログが整っていないのは分かるが、どうやって整えれば良いのか分からない。

・告知記事の書き方や、相応しいタイトルの考え方が分からない。

という状態で、第3者からの意見が欲しかったのです。


実際にコンサルを受けてみて、全体的にスッキリしました!


それまでは、一つの記事に色々な情報を羅列してして、何が大切な情報なのか分からなくなっていましたが、リンクを貼ることでシンプルになりました。


また、「カテゴリの優先順位」なんて考えたこともなかったので、指摘されるとは思わず、目から鱗でした。


「何をメインにブログを書きたいのか?」も聞いてくださったことで、

・その要望にそったカテゴリの順番
・付け加えた方が良い記事
・貼った方が良いリンク


など、丁寧に教えていただきました。


「記事のタイトル」の考え方もコツを教えて頂いたので、最初は時間がかかるかもしれませんが、コツコツ続けてみようと思います^^


◎ 河崎さんのブログ
「名古屋市中区東区☆ママの習い事☆赤ちゃんの味覚を守るおいしい離乳食・幼児食教室」

(あっ!綺麗なお姉さんなのに、激写するのを忘れてた〜^^;)


河崎さんは、もともと ご自身でもブログづくりは研究されていて、案内のリンクもしっかり貼られていました。

そこを さらに「お客様目線」で見た時に、わかりやすい動線(導線)に整えましたよ。


ご自身もネットからだけでなく、工夫して リアル(チラシなど)でも集客活動をされ、素晴らしい行動力を発揮されていました。

フォロー期間を有効に活用して頂けたのも、良かったです^^


ブログづくりの基礎を踏まえると、「効果的なチラシ」を作る時に活かせますからね♪





◎河崎さんが受けたコンサルは、こちらです^^
↓↓↓↓










《 ひよこcafeの一番人気♡ 》
「お申し込みに繋がる記事づくり」から始めたい方は、こちら♪

「レンタルルームのご案内」は、こちら(色々と融通はききますので、詳細はご相談ください♪)




・募集中の最新イベント
・『ひよこカフェ』レンタルご案内
・アクセス
・お客様の声
・カフェご予約可能日

【ご予約・お問合わせ】
 申込みフォームはこちら。

(携帯電話で正常に表示されない場合は、こちらのアドレスに直接メールを送信ください)
hiyoco.cafe@ezweb.ne.jp



※ 翌日までには、返信致します。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定等をご確認頂き、再度ご連絡をお願い致しますm(_ _)m
あわせて、迷惑メールboxもご確認ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
守山区・尾張旭・瀬戸・名東区・東区・北区・南区・西区・千種区・緑区・春日井市・長久手・北名古屋市・多治見からお越し頂いております^^