9.28kwの限界!それでも・・・! | 低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

30代を目前に、夢のマイホームへの道のりを書いていきます。
一条工務店の夢の家仕様で平屋を目指します!

こんばんは!



うちの地区は検針日が遅いせいか、大体いつも電気代報告が最後のほうになってます(笑)



5月はみなさまのブログでも5万円オーバー、高い方で58,000円くらいとのことでしたので、否が応でも期待してしまってたわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




先月までは割と高い金額で嬉しく思ってましたが、発電シーズンになるとやはり容量の差には勝てませんね(涙)




9.28kwの限界・・・・・!




その売電金額はいかに!?





と、その前にまずは購入電力分から。





デイ      0kwh

リビング   36kwh

ナイト    166kwh


合計    202kwh



請求額 3,788円




九州電力も5月から値上げとのことですが、床暖房もオフ、RAYエアコンも未稼働ですので、破格の電気代となりました。


これでガス代もかからないのですから、ありがたい数字ですよね(^O^)/


これからエアコンの時期になったらどれくらいになるのか、気になります・・・・。







次に、売電の分です。







我家は9.28kw 南向き 3.5寸 というスペックです。






売電収入は・・・・・!



53,130円!(1,265kwh)





4/23~5/23の31日間での計算になります。


売電        53,130円

夢発電返済    29,030円

電気代       3,788円


差引       +20,312円




となりました!




55,000円を超えれば御の字かな~と思ってましたが、残念ながら届きませんでした!



9kw後半搭載の売電量には勝てず・・・・!って当たり前ですよね(=◇=;)





それでも!


一条工務店からの発電シミュレーションは990kwに対し、



発電量は1369.2kwをマーク!



シミュレーション比+138%と最高比を叩きだしました( ̄▽+ ̄*)






それにしても、ここ数日間、GWの頃と比べて晴天時でも発電量落ちてませんか?



GW前後は1日50kwオーバーが続いてましたが、最近は晴天でも50kwに届かないこともしばしば。。。



気温が上がったのが原因なのか、PM2.5等で日光が届きにくくなったのか・・・・。



ちょうど最近はうちの市もPM2.5の値が高い日が続き、空が白く見えるときもあったので、そちらかな~とも思ってます。



健康面でも、発電面でも、大気汚染勘弁してくださいヽ(;´Д`)ノ




梅雨の足音が聞こえてきそうですね~。


晴れのうちにしっかり発電お願いします!!




もっと更新ガンバレ!と思われましたら、


ぜひ応援いちぽちお願いします!

           ↓

→  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ   ←
      
にほんブログ村

           

           ↑


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ頑張って更新します!