誕生数秘学では、過去・現在・未来(ゴール)の3つの数字を算出します。

この3つの数字の内の、現在数と未来数が、その人の人生の課題や試練を決めていると感じます。
(とくに未来数!)

{AD951974-ED20-48D4-A858-33A36F932B54}
先日 季節外れの桜を一輪 見つけました




例えば私

11-11-6 です。

まずは、11という背番号を背負っている事を自覚させる為の出来事がたくさん ありました。

そして、それを自覚させるキッカケとなるのは、いつだって 6 (愛)の問題だったのです!



私は、マスターナンバーを持つ人にあるあるの 11 → 2 (11を一桁にバラして足した数) としてずっと生きて来ました。

本来は直感力を使い 宇宙と繋がる資質なのに、そこを閉じ、
自分自身の真ん中と繋がる事の無かった私は、バランスを崩していました。


そして、

自分を満たす為に・・・見返りを求めての愛を周りに与え続けました。




6の人にありがちの
良い人でありたい(正義感が強い)という気持ちが強すぎて

「自分で自分を満たす事は、ワガママだ!善良な人は 人に与えるものだ!」と自分を戒めていました。
(元々 6の気質は、与えたい人というのもあり)

そんなガチガチな価値観の中で、ひたすら 与える事に徹して、いつも心が枯渇していました


そして
カラカラに乾いていたから
もっと、もっと 与えなければ!という負のスパイラルに陥って行くのですチーン


なぜ、与え続けなければと思ったのかと言うと・・・
【良い人は人に好かれる、愛されるはずだ。→そうしたら満たしてもらえるはず】 という想いがあったからなのですえーん





私は、6  (愛というものを探求する)という道を歩める様に

とても繊細な気質で産まれて来たのだと思います。

ひと一倍、愛をもらうという事が必要で
傷つきやすい子どもだったので
条件付きの愛に傷つき、大人の正・不正を敏感に見抜き、反応し

正しい人で無ければならない(愛されない)

という価値観を身につけました。



だから

正しい人であり続ける為と、たっぷり『与える』事で、あわよくば 【もらいたい】と、ギャンブル依存症の人と結婚したのです。。。
(この辺りの詳しい解説は、また今度)

もちろん、頭では そんな事 全然 分かっていませんでしたよー!当時は、、



そうして、愛という問題で 完全に躓いた私は

内なる本当の自分自身

というものと、繋がる事の大事さを知る事になりました。
(ここで、ようやく 背番号が2→11へと変わるのです。)





誕生数秘学のセッションを初めて受けたとき、自分のナンバーを知って 鳥肌が立ちました。


私の人生って、こうなるべくして なっていたんだ

と、直感的に理解したからです。



未来は自分で選べるし
自分で変える事は出来ます。

でも、一方で 私たちは、自分が産まれて来る時に『今回はこういう人生にしたいな』と決めて来た地図の上を歩んでいるのです。



不思議な話だよねウインク



でも、そうとしか 私には思えません。


この時代の日本という場所に産まれたのも

あの家に産まれたのも

あの両親や兄弟の元で育ったのも

あの出来事も

この出来事も


みんな、みんな

背番号 11を生きて
6というゴールへ向かう為の布石。



セッションをして、どのクライアントさんと話していても
私は、それをいつも感じています。



{F7C96B4C-8DBC-42D9-9C9E-070B21963981}


そういう目で、自分の人生を振り返ってみると、とても納得するし、
自分自身や、今までの軌跡、周りの人たちを肯定的に捉えられ

自分自身を幸せに生きられるようになりますよ



今回は、私のナンバーでもある チャレンジナンバー6 の話を書いたのですが

他のナンバーならではの、つまづきポイントなども、これから書いて行きたいと思いますウインク




誕生数秘学カウンセラー  ちづ




・・・・・・・・・



イベント】



数秘学と数秘術のコラボ!


数秘×数秘=∞ (無限大)

自分をとことん知るグループセッション


【日時】 

1025日(火)

11時半ー15時半


場所

備屋珈琲店 恵比寿店


参加費

18000 (ランチ代込み)




お申し込みは、こちら!






・・・・・・・・・・

【カウンセリングメニュー】

・ちづの誕生数秘カウンセリング

 

セッションメニューは、こちら