3/16にらいくみ塾東京を開催しました。

大人6名子ども1名のご参加で、少人数だったため、ゆっくりじっくりお話を伺うことが出来ました☺️




ひろえちゃんの服が可愛い❤


参加者さんから

「ひろえさんとちづさんのコラボ、最高!

2人の視点の違いが、めちゃいい感じ!!

もう、すっごく良かった!!!」


「とても素敵な場でした✨」 といった感想をいただきました。


正直、私とひろえちゃんの視点が違うという認識は私の中には無いのですが(笑)

(見ている方向性は同じだと感じながら開催させていただいているし)

たぶん、タイプが少し違うんだと思います😝


ひろえちゃんのブログ

https://ameblo.jp/hiroe0216/entry-12845566721.html


今回はお時間があったので、じっくりお話を聞かせていただいて

必要な方には、お一人づつ宿題をお出ししました😉


自己犠牲をやめて、自分の生きたい道を歩むための、具体的な課題として

『〜する』という行動レベルでの宿題設定をしました。


ぼんやり・ふんわりとした

「もっと自分をいたわってね。

もっと自分を大事にね。」というアドバイスは、同意は出来ても実行することが出来ないことが多いので

今すぐに出来るレベルでの、具体的な行動に落とし込むのがポイントです!



テキストを入力



私たち共依存者は、自己犠牲が息をするかのように、簡単に当たり前に出来てしまうので…

自分が自己犠牲していることにすら気付けないことも多かったりします。


今回お出しした課題は、無数の自己犠牲パターンのほんの一部を変えるに過ぎないものです。


なので、定期的に通っていただいて、自身のメンテナンスにらいくみ塾を活用していただけたらと思います☺️


ちづ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■依存症支援セミナーらいくみ塾■

【ZOOM】 主催者:ひろえ

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

日時 2024年4月平日20:00〜

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォームを用意します。

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


      ・・・・・・

【東京セミナー】 主催者:ひろえ&ちづ

日時 2024年5月11日(土)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者はご遠慮願います。




らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・