40分の間に膝の形が…! | 皆の膝を良くしよう! 薬いらず!杖いらず!

皆の膝を良くしよう! 薬いらず!杖いらず!

91.2%の方に良い変化!!
一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会の活動をご紹介します。
膝ケアによる多くの喜びの声をお伝えします。

福島県田村郡の柳沼美恵子さんの症例をご紹介します。

 

柳沼さんご自身が膝に痛みがあり、欠点だらけの足が嫌いだったそうです。

『楢林式アロマ膝ケア』に出会い、セルフケアを続けて 今ではご自分の足が大好きになりましたラブラブ

もちろん、足の悩みも解消しました!!

 

 

≪症例≫ 58才 女性 食品セールス

 

左の膝が立ち上がる時に痛い

犬の散歩に行くと犬に引っ張られると膝がツラいと

いうことでお越しいただきました

 

こちらのお客様はサロンオープン当初から通っていただいてます

私が膝ケアを習得する前から来ていただいているということです

膝ケア習得前の施術では足が楽かな~、軽くなったなどの

コメントをいただいてました

(たぶん気を使っていただいてたんですね)

当サロンに膝ケアを導入してから月に1、2回のペースで

全身のケアをさせていただいてます

足にかける時間は膝ケアの標準的な時間

40分ぐらいを目安にしています

一年前は全体に体が硬いといった感じでした

足の状態は左の写真の膝が腫れている上に

太もも、ふくらはぎもパツパツといった表現の足でした

一年かけてその足の張りは無くなってきました

(むくんだり、冷えたりしますので行きつ戻りつです)

膝ケアを始めて約一年後の状態が左の膝が腫れている写真です

膝の痛みは軽減はしましたがまだ痛みます

この日は足全体の張りが軽くなっていたので

膝だけの手技に充分に時間を取らせていただきました

その術後が右の写真です

たった40分の間に膝の形が劇的に変わるということが起きました

女性なら誰もが美しい膝の形になったら嬉しいですよね

 

今は痛みはほとんど気にならなくなったそうです

2か月前に愛犬が亡くなって散歩に出なくなったことも

関係しているのでしょうか?

膝に過度の負担がかからないようにすることも大切かと思います

(たぶん散歩をしなくなって足全体の張りが次回の施術までに

張らなかったので膝の施術時間を

十分に取ることができたのが良かったみたいです

また、長い期間膝ケアを受けていただいていて

十分に鵞足部や大腿内側外側が柔らかくなることに

慣れてきていたと思います ほとんど痛くないらしいです)

閉経を過ぎると骨量が減ってきますのでサプリメントなどで の

補充も大切でしょう

 

 

 

~柳沼美恵子さんのプロフィールより~

 

「足から笑顔を!」

 

というコンセプトの癒しの店を開いております

 

足は体の土台

土台がしっかりしなければ、

その上のものは正しくは積み上がりません

 

健康で元気に毎日を過ごしたいなら足のお手入れは欠かせません

 

10年ほど前からリフレクソロジーとフットケアを行っております

 

なぜ足にこだわっているのか…

それは私自身が足に長年悩み続けていたからです

 

むくみ、冷え、膝の痛み、疲れ、偏平足、タコの痛み…

あらゆる足のトラブルを抱え込んでいました

歩くこと走ることが大の苦手でした

自分の足は欠点だらけで自分の足が嫌いでした

 

そんな足でしたから

なんとか痛みのない足を手に入れたい

足を楽にしたいと

リフレクソロジーやフットケアを行っていたのです

自分で自分の足をお手入れすることで

足のトラブルは減少しました

「こんないいことをみんなに伝えたい♪」

と思い足専門の癒しの店を始めました

 

ところがリフレクソロジーとフットケアでは

足のいわゆる足の平の部分しか良くならないのです

 

膝の痛みやふくらはぎのむくみ、冷えはそのままでした

恥ずかしながら足を専門と言っておきながら

足全体を楽にすることができなかったのです

 

そんなある日「膝ケアコーディネーター講座」と出会いました

この講座内容を見たときに「これだ!」と

すぐに申し込みました

 

膝ケアコーディネーター講座は足を信じている私にとって

本当に刺激的な講座でした

 

足の構造、トラブルの諸症状、手技、アロマオイルの効用など

どれも目から鱗が落ちるような内容でした

 

楢林先生の豊富な知識と経験を直に学べる貴重な講座でした

 

さっそく講座で学習したことを自分の足を試してみました

一週間ほど続けたある日

ずっとできなかった胡坐ができるようになりました

 

それから一か月続けたら

膝の痛みがなくなりました

それから二か月続けたら

足の形がきれいになり自分の足が大好きになりました

今ではお客様に自分の足をお見せして

こういう形が正しい膝の形ですと説明することもあります

歩くことも長時間立つことも苦になりません

足が痛くないということは

こんなにも生活の質を上げてくれるものかと実感しています

 

私の店で提供しているものは

全部自分自身が試してこれはいいというものをご用意しています

この膝ケアは私の毎日を楽しく変えてくれました

 

膝ケアをメニューに取り入れてから半年が過ぎます

(平成27年5月現在)

多くのお客様に喜んでいただいてます

 

・あれ?痛くない

・膝が曲がる!

・足に羽が生えたみたい

・杖はもういらない

・ズボンがゆるい

・これは人助けですね

・あなたに会えてよかった

…など私の方が嬉しくなるコメントを多数頂戴しております

 

足が痛くないと

自分の足で歩けます

行きたいところへ行けます

やりたいことができます

笑顔になります

 

長い人生ずっと笑って過ごしたかったら

足を大切にすることを考えてみませんか?

 

40才を過ぎたら足をいたわってあげてください

トラブルが出る前にお手入れをしてあげることで

これからの長い時間健康な足で歩くことができます

トラブルがある方も諦めないでください

心を込めてお手入れすることで

あなたの足は蘇ります

 

膝ケアはそんなお手伝いをさせていただきます

お気軽にご連絡ください

 

ベル柳沼美恵子さんのブログ

 

ベル一般社団法人日本アロマ膝ケア協会のHP