お菓子教室 Minoriで『ケーク・オ・フリュイ』 | 未来の好奇心

お菓子教室 Minoriで『ケーク・オ・フリュイ』





こんにちは!






昨日は、私の大好きな お菓子教室 Minori
 へ行ってきました!






今回は、超・超・超~~~簡単!!Σ(O∀Oノ)ノ













『ケーク・オ・フリュイ』






たっぷりラム酒漬けのフルーツが入っていて






更に、飾りも豪華に ごろごろっとドライフルーツ達を!!












去年の デザートビュッフェの時に頂いたのですが(その時の記事はこちら






とっても美味しかった。






で、しかも・・・普通の作り方でも簡単な工程のパウンドケーキですが






更に更に簡単に焼けちゃうテクがあるとか・・・






ならば受けなければ~~~!!っと予約いたしました。






先生も しばらくの間 レッスンをお休みされていたのもあり






生徒さんが久しぶりのレッスンで動揺しないような 気楽に出来るメニューというので






パウンドにしたようです。






先生の優しい気持ちが 嬉しい♪






ご一緒だった 生徒さん達も・・・「え?!もう終わり??」でした(笑)






本当に・・・食べに来ただけのような気がしてなりません(―ω―;)






これなら、手土産として 何個でも作ってあげれる焼き菓子だわ!!






あ、もう一つ 驚きが・・・






作る工程が簡単なうえ・・・・






普通なら一日置いて しっとりなじませるのが普通のパウンドですが






教わったのは・・・なんと・・・余熱が取れた状態でOK!!






驚きのしっとり感♪






いつも指をくわえて 「まだ~~?まだ食べちゃだめ??」となるのに






そのストレスさえも解消するなんて!!






先生!!天才!!(笑)
















お持ち帰り用の箱も こんな可愛い!!






つい何個か購入してしまったわ♪














この日は、レッスン後に用事があったので レフで撮らなかったので






家に帰ってから ぱしゃり!!






どうですか~~?






私のケークも素敵でしょ?






このテカリ・・・食欲をそそるぅ~~~~~!!!!






夕食後に 旦那様と 美味しく頂きました!






あぁ~~~まだまだ残ってる!!眺めるだけで・・・






し・・・あ・・・わ・・・せ♪(≧▽≦)








ペタしてね





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
←出来ればポチッと、よろしゅ~お願い


にほんブログ村 料理ブログへ




美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!