恋しや…恋しや…いとしの朔… | 未来の好奇心

恋しや…恋しや…いとしの朔…


こんばんは!


明日、やっと…やっと…退院です!!


長かった~・°・(ノД`)・°・


ベビーちゃんは、昨日


黄疸の数値が上がった為


光線療法を一日していたので


今日の朝、面会時間10時ピッタリに様子を見に行きました!


すると…あ!機械が無い!


「光線療法終わりましたから」


と、言うことは…数値が下がったんだね~


良かった(。>0<。)


元気に目を開けて、起きていたので


おっぱいを吸わせてみることにしたら…


よしよし!!


君のお兄ちゃん(朔)より上手じゃない!!


けれど、やはり未熟児…


少ししたら、疲れてしまって寝てしまう。


まだまだ無理させれない時期なので


数分で終了!!


でも、頑張って吸ってくれた事に感謝!!


ベビーちゃんとは、明日から離れ離れ。


出来る限り病院に行って母乳をあげたいけれど…


朔がいるので、なかなか難しい。


さて、


お兄ちゃんになったばかりの朔兄。


出産した直後、分娩室に少し入らせてもらえた朔。


笑顔で身動き取れない私のそばをウロウロ。

しまいに、分娩台に乗りたいと言って


私の横て、安心したのか眠ってまった(笑)


私は出産した直後は2時間分娩台から移動してはダメなので、


その間だけは、一緒にいさせてもらえました。

夜中の出産。


母と無理矢理引き裂かれて、不安なまま夜をむかえ、


なかなか寝付けず、やっと眠ったら


また産まれるからと、叩き起こされ


そりゃ、分娩台で寝ちゃうよね。


可哀想に…


旦那が眠ってる朔を抱いてタクシーで早朝に帰りました。


その日から辛い日々が来るなんて思いもしなかったんでしょう。


出産翌日、旦那様は仕事に行かないといけないので、


その日は、旦那様のご両親が仕事休みと言うことで、朔を一日見ててくださいました。

この日は、機嫌もよく旦那様が帰宅するまで良い子だったとか。


そのあと、直ぐにご両親と旦那様と朔は病院に来てくれた。


「かぁ~ふぁん!!」


と言って、テケテケ走り私にしがみつく。


可愛い過ぎる~!!


けれど、それから


私に全然近寄らない。


。゚(T^T)゚。


なんで~?


でも、荷物を起きに姿が見えなくなると


「かぁふぁ~~~ん!!!」


と大泣きする。


どっち?


面会時間はあっと言う間に終わり、


下の出口までお見送り。


すると、私の手を離さない。


ううぅ…。゚(T^T)゚。


仕方なく旦那様が抱き上げて外へ出て行く時、


朔の顔は、私の方を向いていたので


また大泣きされちゃう!!


と、思ったら…顔つきが変わり


ぐっと堪えていました。


その顔が今でも忘れられない。


我慢してる…


その日の夜中に、旦那様からMailが入っていたので見ると


「夜中に、「赤ちゃん・母さん」を連呼し癇癪泣きして起き出した、見てる俺も辛くなるくらい」…と。


そのメールを読んで、私もベッドの上で涙が出ました。


今まで、私と離れて寝たことが無かったから


夜になると思い出してしまうんだろうね。


恋しくて恋しくてたまらなかった。


次の日の朝も、旦那様が仕事に行くのでお義母さんが来てみてくれました。


けれど、旦那様が仕事に行くのを阻止するかのように


朝から離れなかったそうです。


でも、しばらくすると


いい子にしてくれていたとか。


いつもの朔じゃない!!


よそ行きの朔。


その日から2日間は、病院に来れないので朔が心配でした。


私が入院してから、あまりご飯を食べないらしくなかなか眠らない。


お昼寝したとしても、爆睡できてない様子だとか。


昨日の晩なんて、寝るはずもない時間に自ら布団に行って


パタリと倒れこみ眠ってしまったり。


リズムがかなり乱れてるみたいです。


母がいなくなると、こうまで影響してしまうんだ…


毎日一緒だと分からない事。


そして、今日


旦那様は休みを取ってくれて、


面会時間3時~なので


少しでも長く私と合わせてやろうと来てくれました!


また、最初の対面の時は笑顔で寄ってくるけど、その後はそっけない。


私がいるから平気だろうと、旦那様が離れると号泣する。


途中、ベビーちゃんにおっぱいをあげに姿を消しても号泣。


けれど、ここ数日で旦那様にベッタリ度が私より上がっている気がした。


なんか、少し淋しくなっちゃった。


朝から元気がなく、少し微熱だった朔。


来る前に、部屋で吐いたらしい。


病院に来ても、元気は元気なんだけど


少しぼーっとしてるというか、しんどそう。


一緒に晩御飯を食べようとしても、いらないの一点張り!!


途中で、しんどかったのか眠くなったのか


私の横でゴロンとしだしたので、


撫でてあげたり、ほっぺにキスしたりしてたら…寝てしまった。


また愛おしくなって、胸がきゅっとなる。


あっという間に面会時間が終わる。


旦那様と朔を出口のタクシー乗り場まで見送る事にしたら、


私の手を離さない。


でも、タクシー乗り場のそばになると、手を離し


旦那様の元へ行く。


ちゃんと分かってたんだね。


タクシーに乗り込んだ二人。


扉が閉まった瞬間


「かぁふぁんは乗らないの?」と不安な顔を一瞬見せた。


手を振ったら私を見つめたままタクシーは出てしまった。


また胸がきゅっとなる。


旦那様からの「着いたよ!」メール


その後に添付されていた動画が


嬉しそうに うどんをちゅるちゅる食べてる朔の姿だった!


食べてるやん!


良かった~!!


数分後、またメールが届いた。


「2玉食べたで!未来に会えて安心したんかな?」


だって。


…もう…


明日、退院したら


一秒たりとも離れないからね~~~!!


(/TДT)/


iPhoneからの投稿

★「マスターピース オブ メリー」のモニター様を12名募集!★ ←参加中


株式会社メリーチョコレートカムパニー