立ち止まっている場合じゃない。 | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

こんばんは。

今日も朝から現在も強風です。

日中、お散歩出たときも…





ブラック陽「進めないぜ!(*_*)」



新たなスタートに立った人やわんこもいる中、私も今日は船橋の保健福祉センターにも行ってみたり、ちまちま前進(?)な感じだったりしてます☆



が、

やっぱり人間、完璧になんて出来ないしで若干足踏み状態に…(^_^;)




先日、ちょっと…いや、だいぶ落ち込む事がありました(´-ω-`)

『施術する人間は元気でないと!』

と思ったりするのですが、人間だから滅入ったりってのもありますね…



(面倒な方はスルーしてくださいね。)



所属している整骨院(治療院)で、新コース導入が検討されていて、こちらのコースは『訪問にてペットのケア』を行うと言うもの。



そのコースについて、院長先生と話をしていたときの事。

現在、私は週に2回の治療院出勤で他の日は個人の仕事なのですが、また元の整骨院に戻る話も出てきました。

ただ自分で始めた物事もあり「はい」とは言えず、またトラウマもあり、その事について話が堂々巡りになってしまったのです…(*_*)




数年前、私の18年続いた一番の友人Cちゃんも一緒に整骨院で働いてましたが、三角関係になってしまったのをきっかけに壁が出来てきてしまって、辛かった為に年上の後輩に相談したところ

『Cちゃんの恋愛遍歴を聞かされた』

と悪いようにとらえられ、更にそれをCちゃんにまで言われて、親より信頼して何でも話す事が出来た唯一の友人を失ってしまい、その後に年上後輩から数年に渡り患者さんにも分かってしまうような露骨な態度を取られるようになり拒絶反応が出てしまいました…

紆余曲折あって一度は第三者を入れての和解もしましたが、僅か3ヶ月で戻ってしまって、心からの和解かと信じていた矢先の事で辛く一時は業界自体辞めてしまおうかと思ってしまったり、最悪の事も考えてしまう感じでした。

その頃は、陽さんもいなかったので、今は陽さんに沢山助けられてます(u_u.)



私は相談のつもりで話した事も、年上後輩には悪口としか思ってなかったようで、それを年上後輩はCちゃんや他のスタッフにも話していたようで、他のスタッフは特に変わりはなかったものの内容聞いて私はびっくり、Cちゃんは更に離れていってという形になってほぼ絶縁状態に……

今でも、その事や年上後輩の名前を見たりするだけでも何らかの反応が出てしまったりなんですよね(^_^;)

なので他の事も含めて頻度は少ないですがカウンセリング続けていたりなんですよね…



『言葉を受け取る側の感覚の自由』

『何を信じるかも自由』

ではあるものの、違った形で捉えられて、友人として付き合いのあった私よりもその人の事を信じてしまって離れて…は辛かったなぁと。

そんな過去からずるずるといろいろ考えてしまって落ち込んでました…

それで、やろうと思っていた事が手に付かず足踏み。

ただ、少し頭の整理するのに必要だったのかも?



今は落ち着いて大丈夫ですが(^_^;)



伝言ゲーム状態は怖い(?)なぁと思うことも。

先日患者さんに

「出産されて戻ってきたんですね!」

なんて言われました!Σ( ̄□ ̄;)

なぜ?





Σ(・ω・ノ)ノ!

太ったのと、カート(ぴかりん号)の目撃らしいです(笑)

入社から考えて一番痩せている時と今は13kg差があるので、服によっては妊婦に見えなくもないしで…( ̄▽ ̄;)

あと陽さんの事をふざけて息子と言うこともあるし……

そんなこんなで噂として回っていたようです(笑)

まぁ、普通はカートでこんな寝方しないですからね( ̄▽ ̄;)



いつだったか、

「赤ちゃんかと思って覗いたら犬だった…」

と言われたことも(笑)




普通の子より出来ないことが多いからか抱っこも多いし、息子って言えば息子かも?

そんな息子が笑顔になる事が多くなるように休憩しながらでも、自分がやりたいように頑張ろうかなぁと思います。



とりあえず今は進むべし。

C=C=(*・∇・)





ここ数日、いいねボタンを押すとエラーが出るので、読み逃げになってしまうことが多いのです。
次のブログを開くと表示されないことも…
どうしたものか…(´-ω-`)





*日本スピッツ&わんこ雑貨

すぴまにあ
*『SKIYAKIGOODS』『UTme!』デザイン増加中☆
*ハンドメイド用ショッピングカート→『すぴまにあ*Spimania*



*訪問での施術承ります(*^^*)

本八幡・下総中山・市川・船橋・松戸・浦安・江戸川区
Hari Kyuu Bodycare たんぽぽ
*常時わんこ割りあり☆ペット鍼灸セラピー体験も実地中♪



*参加中です(о´ー`о)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



*リアルタイム投稿!パシャぺやInstagramがメイン☆

yuuyaと陽さんのブログ
*画像をクリックすると移動します(*^^*)