篠原啓介 一歩前進。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

こんにちは。






篠原啓介です。






昨日書きました、ブログ。






納得いく、仕上がり。
ただ少し旨味が強すぎて、しょっぱいと感じる人もいるかもしれません。
ただ、一口目からの美味しさや、麺を食べている時の物足りなさは今までより以上に無くなった様に感じました。
食べ応えがある、旨味を重ねた清湯醤油そば。
{5949E793-181C-40CB-89C3-6BD53FECC430}



{77470B27-AD97-43C4-862E-B0E8C59FDFA3}






香味オイルのダブル使いも考えているので、
試食している途中から、試しました。
{462B40C4-5F67-45BC-BCF7-BC6CAA72E795}
こちら良い出来です。
ただ、麺処篠はららしい醤油そばでは無くなってしまいますね。
改めて、オイルの支配力は凄いなと。



 


このオイルを使うなら、
出汁を全面的に出した醤油そばに使いたいな。





  
{3DDA8E1C-15A8-43D3-92E3-1B8A29707AEC}


次回の塩そばは、6月7日になります。
{0AEC6A5C-D8B2-433D-A515-96E66ACBBFC4}
今回の塩そばは、真鯛を沢山使用するので、
そこで学べるであろう事を、
醤油そばに活かして、更に醤油そばを美味しくしたい。
また醤油そばで学んだ事を塩そばにも取り入れていき、
お客様に期待して頂けるお店にしたいです。





まずは、自分に出来る事をしっかりとやっていきます。