9/11〜限定麺 "和牛ポルチーニ油牛すじまぜそば"昼夜各15食 夏海 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

毎度‼️
夏海の吉越です^_^

本日から取り急ぎ二日間
9/11.9/12
限定麺
昼夜各15食
"和牛ポルチーニ油牛すじまぜそば"
やります🐄
和牛オイルにポルチーニ茸と鰹、宗田、本枯節を合わせ香味オイルを
具材は
牛すじ煮込み
黒毛和牛のカブリ、国産牛の牛すじ、大根、コンニャクなどをトロッと煮込みました。

追加でこだわり卵🥚を合わせるのもオススメです‼️


おいめしも是非。

今日から
新潟県矢代産コシヒカリです。
新米はもう少し先です🙇🏻‍♂️



清湯
現在豚ガラと鶏ガラ半々でたっぷり
さらに丸鶏や
鯖、宗田、本枯、煮干
材料を増やし構成を変えてます。 

昨日から夏海では馴染みの深い鮮魚もスープに加えてます。

気づいて頂けるかなー



生揚げ、濃口、生など
5種の醤油をブレンド
新潟県産
こちらも美味しいので合わせてます。
スキッとキマる
生姜醤油鶏清湯オススメ

塩はホタテ、鯛煮干メインのかえしで仕上げてます
干し貝柱の
ホタテオイル、ホタテパウダー
着丼最初と最後のスープはかなり違いますが
新しいスープのバランスは塩の方が
わかるかもです🍜

清湯はどちらも現在博多地鶏の鶏油を仕上げにかけてます。
🐷

濃厚豚骨魚介×煮干
煮干豚骨
太麺からの
和え玉細麺是非‼️

つけめん
中盛り無料
※食べ残し厳禁🔥

あつもり可
辛味+50円&ネギトッピング+100円合いますyo




吊るし焼きの塩豚と香味たれバラがのる特製で是非🍜






本日
も宜しくお願い致します🙌

麺処夏海
0339022833
いつもありがとう‼️
おだじ笑もね^_^