*****ルルドの家だより*****

 

 

 

2021シーズンの NFLプレーオフは、

後々まで語り継がれ人々の記憶に残るであろう試合が続いています。

 

 

それぞれ贔屓のチームがあると思いますが、

みんな心臓がもたないくらいのハラハラドキドキを経験しながら

試合を見たことと思われます。

結果、

歓喜するにしろ、落胆するにしろ、

その深さは計り知れないほど、今シーズンのプレーオフは深く、

心揺さぶられます。

 

 

皆さま、ぜひ、 NFLをご覧になってくださいね。

今が一年で一番、盛り上がり楽しい時期ですので。

 

 

今年は  NHKのBSでの放送がないので、

他の有料放送、dozen、日テレG+  NFLのgamepassなどがあるようです。

加入者、今激増中では???

結構、アメフトファンいると思うんだけどな。

広島カープのように毎日地上波地元のニュースで取り上げられてはいませんからね。

そうそう、

アメリカのローカルテレビ?では、

地元にチームがあれば今の話題はプレーオフだろうなぁ。

見たいな、日本で見れるのかな??? 

どうなんだろ???

 

 

それはさておき、

タンパベイ・バッカニアーズの QBトム・ブレイディ

グリーンベイ・パッカーズのQBアーロン・ロジャロジャース

テネシー・タイタンズの RBデリック・ヘンリー

(RBは、ボールを QBから受け取り相手の守備をくぐり抜ける人/個人的理解によると、、、)

 

 

誰が見ても実力者である選手たちが、早くもディビジョナルラウンドで姿を消してしまいました。

スーパーボウルへ向かうプレーオフの試合の2回戦、

ちょっと早すぎる、、、、、、

揃いも揃って、、、、、という感じです。

 

 

もう一人、若いですが

バッファロー・ビルズのQBジョシュ・アレンも、

歴史的試合、なんか名前がつけられそうな気もするくらいの試合で、

カンザスシティ・チーフスのQBパトリック・マホームズに敗れました。

 

 

ということで、

次の試合、

チャンピオンシップ、言い換えると3回戦に勝つと、

2021シーズンの NFLアメフトNo.1を決める

スーパーボウルに出場となります。

 

AFC(アメリカンフットボールカンファレンス)は

カンザスシティ・チーフス  🆚   ロサンゼルス・ラムズ

 

 

 NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)は、

シンシナティ・ベンガルズ  🆚  サンフランシスコ・ 49ers

 

 

新しい時代の到来を感じさせるラインナップです。

 

 

 

 

*****おしまい*****