ロールキャベツ*ナスと白うり、厚揚げのゴマみそ炒め♪ | 〜Happy Life mog♪

〜Happy Life mog♪

はじめまして
natsuともうします。色んなモノを手作りするのが
大すきです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ブログは日々の料理の覚え書き、日記代わりです。

photo:01



冷凍していたハンバーグでロールキャベツを作りました~♡


*ロールキャベツ♪

@キャベツ
@タネ
@一緒に煮込みたい野菜やキノコ
@水 300cc
@ブイヨン 1個
@ケチャップ 大さじ2
@ウスターソース 大さじ1



@キャベツは、レンジで3分程加熱し、柔らかくして@タネを包み、楊枝などでとめておきます。
@水@ブイヨンを煮たてたら、野菜やキノコと一緒にロールキャベツも投入し、グツグツ火が通ったら、調味料を入れて再度煮たてて完成♡
photo:02



仕上げにクリープを入れたら、濃厚な味になりました~(≧∀≦)♡

キャベツが分厚くて、とっても甘くて美味しかった~♡


*なすと白うり、厚揚げの
ゴマみそ炒め♪

@みそ 大さじ1
@砂糖 大さじ1
@酒 大さじ2
@豆板醤 小さじ1
@すりごま 大さじ2

をよく混ぜ、炒めた厚揚げと野菜に絡めて出来上がり♪


最後にネギを散らしました♪
味噌炒めにネギの組み合わせ、めっちゃ好きです(*´艸`)キャ♡