厚揚げとツナ炒め♪鶏肉のケチャップ和え♪ | 〜Happy Life mog♪

〜Happy Life mog♪

はじめまして
natsuともうします。色んなモノを手作りするのが
大すきです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ブログは日々の料理の覚え書き、日記代わりです。

photo:01



久しぶりに写真とりました~(≧∀≦)

お弁当作りがはじまってからは、お弁当のおかずばっかり作っています♪
毎日のお弁当タイムが今一番の楽しみデス(〃艸〃)♡




*厚揚げツナ炒め♪

@厚揚げと@ちんげん菜@パプリカなどの野菜を、@ツナ缶の油を使って炒めます♪

ある程度火が通ったら、

合わせ調味料
@醤油 大さじ
@顆粒鶏ガラスープ 小さじ2
@酒 大さじ2
@砂糖 大さじ1
@塩コショウ 少々

を加えて、軽く炒めて完成♡

味見して適当にイロイロ足してくださいね((´∀`))


*鶏肉のケチャップ和え♪

@ひとくち大にした鶏肉に、@醤油@酒を少しふっておきます♪

@片栗粉をまぶして、フライパンで揚げ焼きに。

その間に
@ケチャップ 大さじ2
@砂糖 大さじ1
@醤油 大さじ1
@酒 大さじ2
@豆板醤 小さじ1
を合わせておきます。

鶏肉にだいたい火が通ったら、調味料を加えて絡めて出来上がり♡

千切りキャベツと一緒に食べてくださぁい(*゚∀゚*)♡


あ~♡今食べたばっかりのおかずでも、あしたのお弁当が


楽しみ(;>艸<;)