準備を怠るな | 北海道ベース

北海道ベース

四季折々のターゲットを追い求めた釣りブログです。

21日は今期初の島牧海アメへ行く予定です。


毎年ダービーの参加に迷ったあげく参加せず😪


でも、島牧の海アメは人をひきつける魅力がありますよね😊


あの島牧独特の雰囲気が好きで今年も片道3時間かけて夜道を走るわけです😅


今年はベイトが多いみたいだけど、今の時化でどう状況が変わるだろう?


状況次第では中の川サーフ、エネ裏、赤灯なんかでやりたい😳

さて、最近はエギング1色でしたので、海アメの準備してません💦

なんで、今日はフック巻き。



とりあえず使う分だけ。

フックはガマカツ製ソイ針16号。


あとは、ラインも巻き換え😋


初めて使うファメル🎵

老舗メーカーの8本編みはどんな感じかな?

あとはガマカツの音速スナップ。

普通のスナップより軸が太く強い。

いいサイズがきても大丈夫でしょう🙆

準備には十分時間をかけてやりました。

準備を怠ると小さなチャンスもトラブルで逃してしまう🙍

あとは海況が良くなるのを願うのみ🙌

これから6月まで1番好きな釣りの開幕です✴

では明日の夜からまた夜道を突っ走ります🌃