✨道南遠征✨ | 北海道ベース

北海道ベース

四季折々のターゲットを追い求めた釣りブログです。

1月25日~


2016年初釣り行ってきました🎵

ようやく時間が取れたので道南へ🙌

国縫から瀬棚へ抜け、大成に向かうはずが、今金をなぜか左折💦

道を間違え山へ続く道をひたすら走る💦

6時には着く予定が現地には7時半😰

完全に日は登り大遅刻。

初釣りからこの調子じゃ先が思いやられる😒

現地には足にガムテープを巻いたお方が

水漏れするらしい笑

急遽アロンアルファでふさぎ、ガムテープを巻いたと笑

こんなお茶目な方が今回の相方💨

早速サーフへ降りるとうねりが強くなかなかブレイクラインの奥まで届く距離まで入っていけず岸からの釣りとなった。

掘れてる波が死んでいる所を重点的に探る。

ふとあの人に目をやると、ガムテープがすでにない💦

サーフに降りて少し海に漬かったら取れたとm(。≧Д≦。)m笑

しかも波を頭から被りズブ濡れ(ToT)

もうやる気の顔ではなくなっていた(-_-;)

大丈夫かとおもいながらも先へどんどんランガンしていくこのお方Σ(゜Д゜)

見習わねば笑

そうこうしているうちにとある河口に着く。

うねりが幾分弱くフラットになる時間が他より長い。

バラ根が点在しいかにもなポイント(⌒‐⌒)

すぐに反応が❕


今年初のサクラ🌸

カブキ40のただ巻き。

すぐにまた反応💨


同じくカブキ40✨

ルアーチェンジしてまた即反応💨

同サイズが波の中で暴れてる❗

が、スポーンと外れる(゜ロ゜;ノ)ノ

またキャストすると、着水点の左手前でいいサイズがバシャッと跳ねた❗

食えよ食えよ………。

ガンッ💨

食った!Σ( ̄□ ̄;)

ガンッガンッ❗首降り〰〰〰ッ💦

フッ・・・まじかッ(  TДT)

やってもうた😨😨😨

つくづく自分の腕に腹が立つ😠

結局これを最後に反応がなくなりガムテープおじさんもバラしたらしく二人とも意気消沈😒

風が変わりうねりも強く時化始めて来たため納竿としました。

とりあえずサクラの顔もみれたので良しとしておきましょう🎵

帰りはお決まりの反省会😅

次はいつ行けるかな?

今年もお付き合い下さいm(__)m

あっそういえば、ガムテープおじさんウエーダー脱いだら腹から湯気がモクモク出てたな笑