長年悩んだ末 | メリーのブログ

メリーのブログ

大好きな、キャバリアのロッソのこと。
大好きな、お酒のこと。主にワインとビール。
大好きな、美味しい食べ物のこと。
大好きな、普通の日常のこと。

もう、15年ぐらいは悩んだかもしれない。


長年悩んだ問題。



それは、大根おろし。




最高疲れますよね、大根おろし。



私が使っていたのは、

家にあったやつ。


いろいろ機能がついてるし、コンパクトになるよ〜


と言っているような、よくみるやつ。


でも、いろいろ付いていたであろうものは無くなってるし、


最高力いるし、大根おろしは食べたいけどめんどくさいし。


と、15年。


やっと、大根おろしのプラスチックにヒビが入り、購入を検討。



百均も探したり、カインズやベニマル、

いろいろ見た結果、


結局、楽天で買う(笑)



{E77911A2-55A1-42E8-9D33-7F63B0E796FF}



そしたら、今までの大根おろし器が悪すぎたっていうのが大きいんだろうけど、

ちょー楽ね。


買ったのこれ。






ちょっと場所とるけど、


(今までのが1センチだったから(笑))


最高楽。



2日に1回はおろしてる。


そして、大量におろしてる。




あー、買ってよかった。




なのに、今は20%オフって書いてある。


悔しいから、ブログに乗っけてみた。



今年は鯖が豊作らしいので、塩焼きでおろしでどうぞ!!←だれ?