ごま油とクリスマスの思い出 | メリーのブログ

メリーのブログ

大好きな、キャバリアのロッソのこと。
大好きな、お酒のこと。主にワインとビール。
大好きな、美味しい食べ物のこと。
大好きな、普通の日常のこと。

油にはこだわっています。

前からオリーブオイルとごま油は同じものを使い続けて5年ぐらい?


出産してからはさらに、炒め油や揚げ油にもこだわるようになりました。

だって、すぐに乳腺炎になって病院に駆け込むから…(o_o)


炒め油は米油を使ってます。


オリーブオイルはあまり、これどこの??とは聞かれませんが、

好評なのが、ごま油。

よく、どこで買ってるの?と聞かれます。


最初は、ベニマルかマルトで濃口のを見つけたんですけど、

そのうち見かけなくなって…

他のを買ってみたけど、香りが足らなかったり、

くどかったりと


同じものをネットで買うようになりました。


そしたら、お得なセットが!!

お試しセットを今まで何回購入したことか。






そしたら、なんと、初回の方のみに変更になってる….°(ಗдಗ。)°.


悔しい。
あー悔しい。

初回を使っていない人は、ぜひ購入してみてください。





そろそろ、クリスマスの準備もしなくては。


私が小さい頃、我が家にはクリスマスツリーがなかった。


ほしかった。


ツリーはないの?って聞いたら、

ツリーは食べられないのよって言われた。


今ならわかる。


一瞬しか出番のないツリーを保管するのはめんどくさい。


プレゼントは、毎年、本とドリルだった…悲しいね。



{DA499A77-6AB9-4415-A221-C3D8BBD96828}