リース作りました! | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。


hanaさん、できましたー!

ピンクのリースです。

{8FEDDA86-26B3-4B8B-AE06-3D53D78B3D77:01}

左上のピンクのバラと、右下の白いカーネーションだけ、まだドライになってません。すみません。


作り出したら花材が足りなくなって、庭とフラワーベースから調達してしまいました。

どちらも花びらは落ちないタイプなので、
ドライになると色がくすんでくると思います。

{73B696B7-321C-405C-A007-90B509672A3D:01}

{F9850685-3757-4C3B-8D0D-1B49E5B28C2C:01}

カーネーション、バラ、スターチス、カーネーション、ヒヤシンス、アイビー、千日紅 を使っています。


良ければこの状態でお送りしますが、いかがでしょうか?
お好みでなければまた作りますので教えてくださいね!!





そして、ミモザのナチュラルなリース。

いつもセリアのリースを使っている私ですが、
東急ハンズに行ったらリース作りの素材がたくさん売っていて大興奮。

ナチュラルな雰囲気のリース台を買ってみました。

{F234D612-E5DC-4C90-B0DF-55752E4890C6:01}

これだとさみしい気がして、
ドライオレンジ追加。

{BFFDC762-2D4B-4164-8F53-AE2AD61D56BB:01}

ミモザ、ラナンキュラスなど。
質素かな?



ユーカリのリース。

{7549A1E4-8A7F-40AB-B7FE-9F4E454BECA8:01}

ユーカリだけのリースをずっと作ってみたくて、
でもなかなかユーカリが手に入らず。


少しずつ入手できたのですが、
最初に入手できたものがすでにドライになってしまっていました。
ドライのユーカリでリースを作るのは、本当に大変でした。


次は生のうちにリースにして、
リースのままドライにすることを心に誓いました。


{7DFCD2DE-8265-4744-9EC7-8240FD8FF0FD:01}

{5EE028B5-C7D2-464D-99B2-C9E235BCDA49:01}
ユーカリをワイヤーで巻くだけではうまく隙間を埋められず、
木の実をグルーガンで貼りました。

うーむ。




という集中した時間を過ごせた土曜日の午後でした。
{2A1AD80A-ACD9-4B2E-B638-09CA629DBE17:01}


娘は粘土に夢中。

それではみなさま、良い日曜日を!

クリックいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村