プケッティのラテマグ、届きました!とハギレ福袋 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

黄色プケッティのラテマグが届きました!!



マリメッコ好きにはたまらない柄と色。
実物写真を見ないうちにポチしてしまいました。

お花の中の点々はグレーで、全体に優しい色合い。

2点購入したので箱付きでした。


裏面。





持っている LOUEKARI マグ。

現在は廃盤になっているようなのですが、
かなり気に入っていて頻繁に使っています。

この鳥のラテマグは2008年のデザインなのかな?
2009年にいただいたものです。



並んだところ。


このときからラテマグはモデルチェンジをし、
ひとまわり小さく、少し厚くなったようです。

個人的には前の形のが好きですが、これはしょうがない。




重ねると、現在の型の方が重なる部分が少ないようです。

以前から気になっていたので、比べられて良かった。



こんなお茶タイムを妄想中。




以前からずっとラテマグを2つ追加購入したくて、
ヴィヒルキースにするかを悩んでいたら

ブロ友さんのところで見つけたクルイェンポルヴィのラテマグに心をうたれ。


でもなかなかいいお値段での商品を見つけられず、
ここにきての新柄・プケッティ。春色。
即ポチしたわけでした。


みなさんはうまく送料対策もして購入してくださいね~!


【ルネ・デュー】marimekko マリメッコ ラテマグ Puketti プケッティ YE イ...

●marimekko マリメッコ ラテマグ スモール1個 コーヒーカップ (PUKETTI/P...




これはラテマグじゃなくて エッグカップ。

マリメッコ KURJENPOLVI EGG CUP 30ml 2PCS クルイェンポルヴィ ゼ...


【お試し企画vol5】マリメッコ Marimekko/カクテル(24×24cm)ペーパーナプキ...



みんな買ってますね~。

marimekko/マリメッコ大好き!!





最後になりましたが、 
本日21時からCORTINA本店さんではぎれ福袋が販売になります。


興味のある方はどうぞ~!
http://www.cortina.ne.jp/fs/cortina/c/0000001332


以前購入した際の中身です。



良ければクリックお願いします。


にほんブログ村