今回の徳島入りは高速バスを
使って移動しました。


メモメモ_φ(・_・

JR大阪駅から14時に乗って明石大橋→淡路島→鳴門海峡をわたり四国に上陸し、16時20分頃に徳島駅着。近いわ、徳島。

宿泊はとくしまマラソンホームページから申し込めるホテルで駅前にあり。当日も歩いて会場まで行けるし便利やった。

ホテルは申し込み後も宿泊代が安いところで空きが出ないかとちょくちょくチェックしたが空かず。やっと前日に空いてたくらい。まあでも少しお高いけどこの歳になると便利なホテルが優先やね。

_φ(・_・終了






さて、レースの方に戻ります


吉野川を渡ったことを前回書きましたが吉野川大橋って約1キロの長い橋でした。吉野川の偉大さを最初に感じたなぁ


コースは川沿いの堤防にある道路。
ポクポクと走る



阿波踊りの人が居て楽しませてくれたり、吹奏楽の方もいて、とにかく応援が熱かった!

走る前は、川沿いだから応援はそんなにおらんやろ!って正直思ってたんやけど、応援は絶え間なく続く。住宅街から近いところはわかるけど、えー、わざわざここまで来たの?ってところで応援してくれてて嬉しい。ルンルンで走れる




走り出したら日も出てきて温かくなってきた
あれ?雨は降らん?

そう思いながら、景色を楽しむ。

菜の花畑があったり、沈下橋あったり





ペースの方は大体キロ6分20秒くらいで、どんどん抜かされても気にせず、リズムだけを意識しなが走る。

今日は「シザース、シザース、タンタン」と心の中で唱えながらリズムだけ考えて走る。シザース動作なんて出来てないけど気持ちだけね




ふと、シザースという言葉が出ずに「リバース、リバース、タン、タン」って唱えてしまう。

吐いたらあかんがなぁ〜♪
ひとりツッコミしてた・・・







途中、ランナーさんに接触しそうになって、たまたまそのランナーさんの肘?が当たったらしくガーミン君がブブゥって。

なに?
あれもうオートラップ?

違ってました。
私にぶつかることなくキレイに
ガーミン君を止められてしまった(笑)

そしてマヤニコフはラップボタンを
押されたと勘違いしてた(笑)

なので、この辺りでガーミンの
ラップ記録はおかしなことになってます





17キロくらい過ぎてから横風が強くなって
ゼッケンが揺れてペラペラと音を鳴らしまくり
周りのランナーもだからやたらペラペラとゼッケンの音がうるさい(笑)



20キロ手前くらいから雨も降ってくる

あ、やっぱりどんちゃんが言ってたように雨降ってきた。しかも強くなってきて風も凄いぞ!


う?なんだかデカイぞ!
アラレ?ヒョウ?


ひゃぁー、折り返しまでの向かい風は
全然進まんぞぉ




折り返すと今度は横風。


そして、西条大橋の手前ぐらいから、

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

追い風〜


勝手に後押ししてくれる。
イメージは太もも裏を押してくれる感じ。

こんな感じ


友情出演:たっきぃさん、えーかわさん
オリジナル提供元:イツカさん
(加古川のときの写真)

だって自分の写真でキレイな真横写真ないんよ





暴風雨のようなかんじやけど、
テンション上がってきたー爆笑

どんどん抜かしていくのもあり
気持ちよく走らせてもらうニヤリ


3週前の姫路では最初から結構息苦しさを感じてたが、今日はまったくそんなことはない。





西条大橋を使って吉野川をわたり左折し

ひとりだけテンション上がったまま
暴風雨を楽しみながら走る。

さあ、どんと来〜い!