昨晩びわ湖半周から帰ってきました。
大阪から近いからそんなにオーバーに
言うことないんやけどね

今朝は疲れててグロッキーチーン




びわびわびわびわびわ





びわ湖ぐるっと3日目は滋賀県の
志賀からスタート♪

夕方から雨という予報。
ちょっと急ぎで走ります。

ランナーさんにお会いしたけど、
地元の方かな?





走り出して数キロで雨がポツポツとゲッソリ

これくらいなら大丈夫かと思うも
しばらくしてから結構本降りに笑い泣き

和邇駅近くのスーパーでレインコート購入




この辺りから小野篁、小野道風、小野妹子の言葉がチラホラ。




あちこち寄りたいけど、
雨降ってるからパス(笑)




琵琶湖大橋の近くを通り



たまたま目に飛び込んできた文字!

さくら餅
よもぎ餅


温かいお茶も出して頂きました
ありがとうございます


店内にはいろんな賞状があり、有名人のサインもたくさん。知らんかったけど有名なお店でした。





そこからすぐのとこに浮御堂



そのまたすぐ近くにニャンコ

お餅や浮御堂のときは雨が止んでましたが
この後もずっと雨。









気分は、びわ湖毎日出場(笑)






着いたー!
大津駅にゴール!

晴れマークおかしいやろ〜
雨やん!


大津駅でパシャり
わかりにくいけど雨降ってます




そして実は9年3ヶ月前も大津駅は雨でした







9年3ヶ月前?9年3ヶ月前?9年3ヶ月前?


実は木曜に書いた記事は
「高月からスタート」から
「高月からスタート」に変更してます




実は2009年12月のびわ湖一周という
忘れ物を取りにいったんです。
まあ、計画的半周でしたけどね。



その時は大津駅スタートして
高月駅近くでゴール。

ブログやってなくて2014年に
すこし、ご紹介してました→こちら

その時も2泊3日で半周〜

当時の記録をみると
2009年12月7日35.2㎞
2009年12月8日30.7㎞
2009年12月9日27.7㎞
合計93.6㎞




あれから9年3ヶ月やっとスタートし、
やっと一周できました拍手拍手拍手




以前は地図に手書きというアナログ滝汗



2019年3月28日33.6㎞
2019年3月29日31.2㎞
2019年3月30日28.7㎞
合計93.5㎞

一周187.1㎞

ビワイチのルートだと193㎞だとか200㎞と言われて、少しショートカットしてるのでそこはご了承くださいませ。


でもね、ふと気づいたんやけど
瀬田の唐橋通ってない(>_<)

まあいい、まあいい。

また走ってないところにプラスして
観光ランしときますわ





鬼脚のランナーさんは夜通し走って一周するって話もネットにたくさん上がってるので、分割せずに走りたい方は、チャレンジしてみてはどうでしょうか?


え、私はご遠慮申しあげます(笑)




ホントに、びわ湖は大きかった〜
走って、体感、実感でした〜!