こんばんは♪

お久しぶりです。




2019大阪マラソン走ってきました♪

と言いたいところですが、





がびーん
(>_<)





DNFでした。

せっかく当たったのに残念な結果に。


ええ感じのペースで走ってたんですけどね。



朝の大阪城公園での集合のことやスタートまで、途中楽しみながら、声掛けあったり、応援にウルウルしたり、楽しいなぁってことも書きたいけど、備忘録的にDNFに至ったことを記しておきます。


なので、まず、

朝にご挨拶したりお話ししたり、コース途中で声がけしていただいたラン友のみなさん、本当にありがとうございました。

また途中、大阪マラソン全体として、熱い応援ありがとうございました。いろいろウルッと来てました。涙腺は昔から弱い。

ボランティアや大会関係者のかたもサポートいただきありがとうございました。


DNF決めた時の陸連のかたが「ぜひ来年も来てくださいね」って言われたように

絶対来年当たって、完走するぞ〜

大阪マラソン最高〜



(タオルキャピしたかったあ〜)



備忘録備忘録備忘録備忘録



17.8キロ地点くらいのコンビニの前にド派手に転けました。

たぶん何かに躓いたんだと思います。何歩だったか覚えてないけど踏ん張って転けまいとしましたが、最終的にド派手に転け、顔をやったのはすぐに分かった。起き上がって両膝も打ち身かつ出血。前歯がかけたのは分かったので探そうにも分からず。

コンビニ前のボランティアの高校生に「どんな傷?擦り傷?パクッといってる?」を聞く血だらけの50代おっさん。

傷を怖々と見てくれてありがと。高校生ボランティアの反応からちゃんと診てもらうと思い、さらに高校生たちに救護所を教えてもらう50代おっさん。

気持ち悪い顔を見ながら対応してくれた高校生たちに感謝。



そして、救護所に行き、医師や看護師さんに見て頂く。ここでは応急処置しかできないよ、てことですが、骨折とかはしてない、救急車呼ぶようなことはないが、鼻とくちびるのあいだは休日診療してる病院で見てもらってください。縫うことなるでしょう。

ガーン縫うの?縫うの?

走るなとは言わないけど・・っと先生。


もう縫うことになるような状態ならと、DNF決めました。

ここでも医師、看護師さん、陸連の方から手厚い対応をしていただきました。ありがとうございました。


応援に来てくれる嫁や義父母、ラン友のことを思ったり、せっかく5年ぶりに当選したのに、と考えたり。


JR今宮まで歩き環状線乗って大阪城公園駅まで。途中途中、皆んなが僕の顔を見て、振り返る、振り返る。

歩きでは特に階段降りるのが辛い。


大阪城公園では、荷物を受けとり、ぱっきーさんたちに挨拶だけでもっと行きましたが、みなさんにお見苦しい姿をお見せしてしまいました。失礼しました。

この時点で打ち上げはキャンセル。
たっきぃさん、迷惑かけてすまん。



家に帰ってシャワー浴びて病院行き、事の顛末を全て話すも、縫わなくていいって。ただ、お酒はダメよって。

え、縫わなくていいの?
まあ、やっと血が止まったからっぽい。

顔打ったことや、肩を強打で元々頸椎症のことを言うもレントゲンも無し。

なんだか、あれ?って感じでした。

まあ、だいじに至らずによかったと思うことにします。

でもこんな感じ。

・左肩強打。打ち身&擦れた傷
・左首あたり痛い。ムチウチ?
・両膝、打ち身&擦れた傷
・眉毛と眉毛の間、出血してたが止まった
・鼻とくちびるの間はえぐれてるような感じやったけど縫うことなく。出血は、止まったらしい。
・くちびる腫れてる
・両掌の擦り傷。
・拳あたりに三箇所擦り傷
・鼻も擦れててトナカイみたいに赤い
・あとは転けての打ち身があちこち。


ぱっきーさんたちにお会いしたときは血も鼻周りに付いてたら、挨拶行くべきじゃなかったなぁ。って今頃反省。




たぶん、傷や打ち身の具合からすると、左膝、右膝、右肩、そして、顔の順番だったのかな?その後に手?

え?なんと言う無防備な転び方でしょうか。

転けまいしてる時はスローモーションでしたが、転ける瞬間はあまり覚えてなく一瞬でしたので、よく分からんのですけどね。



嫁さんいわく、「想像したら、漫画みたいな転けかたしたんや」と。

痛いのに笑かさんといてぇ〜


情けなさいっぱいですが、早く治して加古川に向けて走り込みしたいところ。今回は走り込みの一部と考えてましたからね。30キロも走ってない・・。

でもやったことは仕方ない。

次に向かっていくしかないからね。

加古川と愛媛に向かって自分自身にファイト♪



おわり〜






閲覧注意




















鼻は塗り薬のためテカッてます。
貼ってるのは病院での処置。

どうしましょ、会社、通勤(笑)



いいね、押しにくくても押しても大丈夫ですよぉ