お気づきかと思いますが、


ワタクシ、大会に出た時だけブログ書くという怠慢100%状態ですな。







今日は浜寺公園ふれあいマラソンを走ってきました。



昨年2月のこの大会の10キロを走り、

今年はハーフです。


昨年は雨が結構降り、風も強くて強くて強くて、もうこのコース走らへん!って思うてましたが、何故かハーフにエントリー。



(え、恒例の高槻はどないしたんや!)



浜寺公園内の一周4キロを周回します。

フラットなコースで風が強くなければ・・・


木曜くらいからずっと天気アプリと睨めっこ

当日朝に家を出る前にみたら雨は大丈夫。



だったんですが現地着するとポツポツと。
まあ、これくらいなら大丈夫。と思うてたけどその後だんだん強くなる。

10時スタートなんです。


とはいえ、お天気に文句も言えないんで、

準備する。


すると、スタート少し前にほぼほぼ雨は止む。


よかったー。






10時スタート。みんなに釣られて早いペースになったから冷静にペースを落とす。


昨年逆風が加古川マラソンラスト並みだった海側にいくと・・・



やっぱり逆風がぁー。

でも昨年に比べたら大丈夫。

加古川マラソンラスト並じゃあない。

このくらいの逆風なら、淡々と走れる!



ここを4周して500メートルすすんで戻ってゴール。


今日はキロ6分15秒〜6分半を予定してて

だいたいキロ6分20秒くらいで巡航。


まあ、今日は寒くなくちょうどよかったな



結果、どーん






今日はペース走の位置づけやったから、

いい感じで走れたと思います。




鶴橋に戻ってスーパー銭湯に入り、

いつもO将だから、今日はラーメン屋に行って

グビグビ。美味ぁー