感情をおさえられない? | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。


呼吸の大切さって ただ 酸素をとりこむだけのことでは ないんだよ

それはそれは 本当にたくさんの仕事をしているよ

息を吸って 吐いているかな ちゃんと 吐けているだろうか?
 
息をとめることで 感情を抑圧することはないかなぁ

呼吸をとめ 

怒ったり 人前で泣いたり 金切り声をあげるってことを 我慢する

「もう大人なんだから 我慢しないと」って 

どこからともなく聞こえてくるから?


ダメダメ 全てはバランスだったでしょう?

止めるんだったら 今度は 吐き出さなくちゃだよ

もちろん 大人なあなたが 

感情を 呼吸にまかせて 言葉で吐き出しちゃうと 

ちょいっと後始末が面倒だからさ

そこでは二酸化炭素だけ吐いておこう

できるだけ長く 吐けるだけ吐いてみる


もちろん 

吐き出さなかったネガティブな感情のバランスもとらなくちゃ
 
大丈夫 その吐くことで また吸えて 横隔膜が動いていれば

ネガティブな感情と釣り合いのとれる 平穏な感情もわいてくる

いいのだよ わるいものも よいものも あるのが当たり前。

ふたつで ひとつ 

本当にね うまく出来ているのよ 体って。


何がどうなって 何が分泌されるのかは 講義で聞けばいいことだけど

それもね あなたの心の平和には あまり重要でもないよ

そこで 息を吸って吐くことが あなたをこんなにも落ち着けるのだと
 
実感できること これが 大事なんだもの

理屈や 方法論 テクニックは 所詮後付け。

そこにとらわれることで また息がとまっちゃうかもっ

呼吸のすばらしいたくさんの秘密は 知っておいた方が
 
あなたの人生を より健康にハッピーに導くことは 間違いない

息を吸って 吐いてみて はいて はいて 吐ききれば

きっと 何かを感じるよ♡



感じられない? 感じられるまで 吸って

そして 吐いてみよっ

いまのところ 呼吸は 無料だよ 笑



Love Vani










セミナー、イベント情報


その他