立春 シンガポールはお正月 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

2016年。立春を迎えてますます激動な1年だと感じています。

今年の私のテーマは、まさに『動』

2013年から感じていた動きが ますます揺さぶられています。

こういう感覚って 間違えてない。

きっと、また流れが早くなっただけ。

流れる分、ぶつかるものも多いけれど、いつものように

ぶつかったものとただひたすら向き合っていくだけだね。

塞き止めず

逆流せず

受け止めて、采配されたままに 流れにのってまいりましょう(*´▽`)ノノ


いよいよ旧正月。新月とともに来るなぁ 

*************

満足に生きることは、人生における問題をことごとくなくすことではない。

自分をコントロールする司令塔を、外に置くことをやめ

自分の内部へ移すことなのである。

自分をコントロールする司令塔を「外」に置くとはどういうことだろう。

今、自分をこういう気持ちにさせている原因は、

いつも自分以外の人間の行動や発言、あるいは物にあると思うなら、

それこそ「外」に置いているというわけである。

どんな気持ちを味わっても、その気持ちに対する責任は

自分で引き受けるようにすることだ。

人間である以上、問題の一つや二つはあって当たり前

問題の有無を幸福の基準としない人こそ

知るかぎり最も知的な人々である。

by ウェイン・ダイアー

*************

幸せを決めるのは自分だと、気づいて はや10年が過ぎてるなぁ。

年を重ねるごとに ますます納得。。。。 

健康も 人生も 同じ。

完璧でないから バランスがいい。

新たな12年が また始まるっ

Love Vani








セミナー、イベント情報


その他