『気功の真髄~丹道・峨眉気功の扉を開く~』発売されました☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

本日2015年3月25日、中国の師匠の本が日本で初めて出版されました☆

2013年に京都大学で公開講座があり、日本初出版のお話を伺って以来、ドキドキ楽しみに待ち、アマゾンで予約購入して先ほど帰宅したら届いてました☆彡

『気功の真髄~丹道・峨眉気功の扉を開く~DVD付き』
張明亮・著
角川学芸出版





DVDも付いています☆





裏表紙に記載されていますが、HPも公開されました☆

峨眉気功への招待
http://www.emei-japan.net

二十四節気に合わせた気功法の解説や
動画もリンク先で見ることができます☆

ちなみにHPのヘッダー写真は、峨眉山!
普賢菩薩の修行場とも呼ばれる聖地です。
2006年に私も研修で行かせていただきました☆




本には、「気」の解説から「丹」とは何か、「道」はどこにある?といった、基礎となる大切な事柄についても分かりやすく書かれています。





帯にも書かれています通り、「気」は中国医学、鍼灸、武術、書道、絵画、音楽、風水など中国伝統文化すべての礎であり、あらゆる生命体の根源でもありますので、 気功や太極拳をやられている方はもちろん、いのちについての学びを深めたい方にもぜひ、読んでいただきたい本です!

「気」の理解と修練によって、精神と身体を調和し、自己を知ること、
それが「気功」である。

と帯の文章は続きます。

自己を知り、さらにその先へ進むために。

私も改めて学ばせていただこうと思います!

★アマゾンリンクは、ブログ右側に貼らせていただきました。
ご興味のある方はご利用ください。