早起きの徳☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

投稿写真

投稿写真

投稿写真

おはようございます。
今朝は3時に起き、本を読んだり調べものをして一息ついたあと、多摩川河川敷へ朝陽参拝へ行ってきました☆

※注:決して毎日がこんな理想的な日々ではないです(笑)

久しぶりの朝焼けは美しく、朝陽も真ん丸で大きな太陽でした(*^-^*)
あまりに気持ちがいいので芝生の上で峨眉伸展功をしていたら、
「からだ柔らかいね!」と声をかけてくれた方が☆

なんでも3年前まで癌で入院されており、退院してから朝のウォーキングと自主体操を始めたそうです。

私のやっていた峨眉伸展功の動きを遠くから見ながら興味を持ったそうで、「それってヨガ?」と聞かれたので、峨眉伸展功という気功であり、それを教えてくれた張明亮老師の日本語版書籍が、ちょうどつい先日発売になったばかりの『気功の真髄 ―丹道・峨眉気功の扉を開く』という本であることなどをお話させていただきました(*^o^*)

朝6時に初めてお会いした方と気功談義に花が咲くとは、思わぬサプライズでした(笑)

これも早起きの徳かもです(*^o^*)

今日も良い一日になりそうです☆
皆さまも心豊かな時間をお過ごしください(^_^)ノ

~峨眉気功への招待 HP はこちらです☆~
http://www.emei-japan.net

#峨眉 #気功 #伸展功 #朝陽 #朝焼け #気功の真髄