毎日をLea Leaに☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

今日はお天気が良かったので
テラス席のあるパンケーキ屋さんへ☆


ほお~!
これがFacebookとかでよく見る
クリームどーん!な噂のパンケーキかあっチューびっくりラブ

って今ごろですが、原宿では今も長蛇な列のこのお店、
実は昨年末、家から徒歩5分のところにできたのですよ~ウインク

↑のパンケーキは、日本上陸6周年記念限定だそうですウインク

旬の「とちおとめ」がのったパンケーキに、クリームソースも
ホイップクリームもストロベリーづくしいちごいちごいちご

さらにエディブルフラワーが全体に散りばめられており
華やかな春を感じる『LeaLea Pancakes』クラッカーキラキラというお名前


Lea Leaとは、ハワイ語で「幸せ・喜び」
という意味だそうです照れキラキラ


Lea Leaといえば、3月2日より学校は春休みとなり、
まさにLea Leaな毎日を謳歌しております

そして、昨年からさんざん悩んだ挙げ句、
ある決断をいたしました

それが本日のタイトル『毎日をLea Leaに☆』ですウインク

春休みだからLea Lea

ではなくて

毎日をLea Lea

にすることに決めたのですアップにひひ


そのために、“頑張る自分”を手放すことにしました

自動的に、ある立場を失うことになります

私にとってこの決断は、とても勇気のいることでした

“いつも頑張っているのが当たり前” に生きてきたので。

今回、一番必要とした勇気は、言うなれば

頑張らない勇気”でしたウインク

頑張らない自分を許す

頑張らない自分であることを受け入れる

実は、まだまだ少なからず葛藤があります滝汗笑い泣き

今まで常に何か達するべき目標をもち

目標に向かって “頑張って” いないと

人として駄目なんじゃないか?と

思っていたふしもあります

なので

目標に向かわない自分” 

なかなかOKを出せませんでした


一度、ここまで書き終えて記事をアップしたのですが、
Facebookで

「そうですよねー。頑張ると必ず  “消耗" しますからねー。
 "幸せ・喜び"なことに惹かれて満ち溢れていく。
 過ぎたことも、これからのことにも思いを馳せない。
 いま、食べるしかない。いいですねー。」

というコメントをいただき、改めて気付いたことは、

これからは“頑張らない”というより、

「“幸せ・喜び”を感じること以外のことはやらない」

と決めた、ということかもしれません。

なぜなら、自分が“幸せ・喜び”を感じることには
相変わらず邁進していくでしょうから(笑)

自分を“明らめていく”

諦め ではなく 明らかにしていく プロセスです

自分を限りなく輝かせていくために

自分のことをもっと丁寧に、もっと細かく

深いところまで知っていく必要がありそうです

向かうべきは 外の世界でなく 内なる私自身

自分の変化により 外の世界がどう変わる(変わってみえる)
のか、楽しみに宇宙元旦に向かいます

20日の春分=宇宙レベルの新年 まで、あと2日

今回の決断の流れも、大きくこの自然界の流れに
後押しいただいている気がします
(でないと、私ひとりでは決断しきれなかったと思います。。

皆さんの周りでも、こんな大きな後押しを感じるようなことが
起きていませんか?

3月20日の春分以降、待ったなしで
新しい流れがどんどんやってくるそうです

その運とチャンスを受け取るには
それを受け取るだけのスペースが必要

心のスペースをめいっぱい空けて
自然界からの働きかけを上手に受け取りたいですねアップ

20日は清澄庭園での春分気功ですラブラブ

朝の爽やかな庭園で春分のエネルギーをしっかりチャージして
ご一緒に新年度に向かいましょう音譜

◎3/20(日)10:00~春分の気功@清澄庭園・涼亭
https://www.facebook.com/events/454266718112785/





☆★☆【今後のレッスン・イベント】☆★☆

◎3/25(金)face to face主催レッスン@京橋
http://s.ameblo.jp/face-to-face-since2014/

◎3/27  10:00~ホリスティック美人塾@横浜

◎4/7(木)18:30~新月気功@清澄庭園・涼亭

◎4/10(日)峨眉伸展功セミナー@表参道
http://www.emei-japan.net/?page_id=258