神さまのことたまメッセンジャーすみれちゃん☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

コートの要らない日が増えてきましたねハチ

私は3月に進路変更を決め、まだ1ヶ月ですが
遥か昔のように毎日が新鮮で充実している4月です爆笑キラキラ

色んなことがありすぎて記事にするヒマがありませんでしたが
どれも素敵な思い出ばかりなので、遅ればせながらの記事ですが
ゆっくりとアップしていきます!

4/2 すみれちゃんと行く明治神宮ツアーに参加させていただきましたニコニコ

神さまや石さんとお話するすみれちゃん
毎朝、神さまからの一言メッセージをブログで配信してくれています!

http://s.ameblo.jp/999marira999/

明治神宮は私も好きで折に触れて伺っていますが
すみれちゃんファミリーは明治神宮がお気に入りで
毎朝参拝できる場所に引っ越されたそうですびっくりキラキラ

季節は春!


手水舎のお歌にも「春風」という文字がラブラブ



本殿ではすみれちゃん流の参拝の仕方を教えていただき
皆で絵馬を書き、おみくじもひきました

おみくじといっても、明治神宮は吉とか占いのようなものではなく
お歌から大御心を身につけましょう、というもの
初めてひいたおみくじは富士山のお歌でした富士山


ふだん神さま達が会議をするという亀石さんもご紹介いただいたあと
宝物館前の芝生でおやつ休憩




すみれちゃんのお兄ちゃんのかがやきくんが
皆にお菓子を配ってくれたり、小さな子どもの相手をしてくれたり
すみれちゃんにしても、かがやきくんにしても
今までこんなに“子どもの世話好きな子ども”は見たことがないぐらい
本当に楽しそうに子どもの世話をする兄妹で感動しましたお願いキラキラ

皆で輪になって瞑想した時、すみれちゃんがBGMとして
まだ日本では知られていない楽器↓を生演奏してくれたのですが


柔らかい音色がとても心地よく
何か胸からじわじわ~っと温かいものが溶け出していくような
優しくて温かい感覚があり、ふだん瞑想でそういう感覚を
あまりもたない私はビックリびっくりキラキラ

さらに面白かったのは、皆で杜を歩いていると
「ママ~!ブッダさんがいる!!」
とすみれちゃんびっくり

すみれちゃんが撮影してくれたブッダさん↓

樹の根元に座っていらっしゃるということですが
見えますかポーンポーンポーン

すみれちゃんは「かみさまとのやくそく」という
ドキュメンタリー映画の新バージョンに出演されるそうです!
https://vimeo.com/164228044

お母さまのゆきさんが主催される
7/2 七夕特別企画 「ひかりの国のおはなし」上映&
「どいしゅうさん☆荻久保則男監督☆羽生すみれ
 スペシャルトークイベント」
には私も参加させていただく予定ですウインク
ご興味のある方はぜひご一緒しましょう爆笑
http://www.reservestock.jp/events/117828


☆★☆【今後のレッスン・イベント】☆★☆

◎4/29(金)face to face主催レッスン@佃
http://s.ameblo.jp/face-to-face-since2014/

◎4/30 ホリスティック美人塾@自由ヶ丘

◎5/5(木)端午の節句気功@清澄庭園・涼亭
https://www.facebook.com/events/1002300476492611/