世界平和も自分の腸内環境から☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

先日、ケミカルなモノに敏感に反応してしまう体質を持つ
人間リトマス試験紙=吉澤俊昭さんによる
「経皮吸収~何を選んで何を食するのか」
というお話を伺ってきました。

吉澤さんは、子供の頃から化学調味料の入ったお菓子を食べると
反応して口の中がただれてしまう体質ゲッソリゲロー

なぜ皆はこんな痛い思いをしてまでお菓子を食べたいのか?
と子ども心にずっと不思議だったそうです滝汗ガーン

まさにリトマス試験紙ポーンポーン

そんなご自分の体質から食に興味をもち、食品総合会社に11年在職するも、人の身体にも地球環境にも悪い添加物まみれのものを売って自分のお給料をいただくことに限界を感じ、お仕事を辞められます。

その後、カウンセリングなども学ばれて今は

・マーケティング総合サポート代表
・こどものおやつ農園代表
・心理カウンセラー
・調理師
・味噌作りの指導
・昔ながらの食品を通して全国各地でお食事会開催

などをされていらっしゃいます。

この日はご実家の信州から、この日のために仕込んだ具沢山の豚汁と
玄米おにぎりを作ってきてくださいましたお願い



こちらの玄米おにぎり、美味しすぎでしたーー!!
玄米とお塩だけでここまで美味しいのか!というほどビックリマークビックリマーク
一口食べて唸りましたね~笑い泣き


豚汁も肉厚な原木椎茸に生芋からの本物コンニャク、
一度も冷凍された事の無い鮮度抜群の豚肉、
水は発酵を促すガイアの水135、
味噌は東海醸造(株)の木の桶で7年寝かした本物の豆味噌、
という選抜メンバーで體の奥からじ~んわり温まりましたおねがい


良いものは高くない、というお言葉通り、こちらの豆味噌は7年ものなのに500gで○百円。千円札で余裕でお釣りいただけましたびっくり


豆味噌は生で食べるのがお勧めだそうで
本当にチーズみたいに美味しいラブ
ワインのおつまみにも合いますわキラキラ
そして豆味噌は極陽なので體を温めてくれます照れ


「食」という漢字は、「人を良くする」と書く通り
本来、體をより良くしていくもの

「何を選んで何を食するのか」は自分の選択で
今まで食してきたものが今の結果…


今回、食に関わることだけでなく、腸内細菌や微生物についても
色々お聞きしましたが

菌は殺し合いをしない
共存共栄共生
発酵=発光
微生物=喜び

だからこそ腸内環境を良くして腸内細菌増やす食べ物を食べていると
體の中から発光して喜びいっぱい溢れるのだよ~

という言葉に激しく同意~!!

世界平和も自分の腸内環境から、ですねウインク

人の性格だって腸内細菌によって決まるのでは?と
今は研究されているほど

コンブチャ、万能酵母液、お味噌、麹、などなど
自分が生活に取り入れやすいものから始めて
これからますます菌や微生物と仲良く生きていきます(^_-)-☆

コンブチャについてはこちら→



◆◇◆今後のレッスン・イベント◆◇◆

5/22・29 ホリスティック美人塾@横浜・自由が丘

5/27(金)face to face主催レッスン@京橋
  http://s.ameblo.jp/face-to-face-since2014/

6/6・13(月)お仕事帰りの気功レッスン@京橋

6/20(月)満月のお月見気功@清澄庭園
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100005718914826