シンプルな習慣が美人をつくる。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

ビューティLifeプロデューサー工藤かおりです。

「シンプルな習慣が美人をつくる」

このテーマはセミナーでよくお話させて頂いていることで、スッキリングのベースでもあります。

↓スッキリングの意味はこちら
http://s.ameblo.jp/holistictherapytiara/entry-12071657015.html

テーマをカテゴリーに分けると、

「生活習慣」
「スキンケア」
「食」
「心とカラダ」
「セルフビューティケア」
「感情」
「人間関係」
「生き方」
「心の持ち方」
「家庭」
「自信」

ザッとこんな感じ。

言い回しは違うけどいろんな人が習慣と年齢と見た目(内面も含めて)のことを言ってますが、

例えば私が尊敬するエレガンスでファンキーなココ・シャネルは、

「30歳の顔はあなたの生活によって刻まれる。50歳の顔はあなた自身の価値があらわれる」だって。ふむふむ。



カオリクドウの解釈によると、

「今の自分はこれまでの自分が作ってるので、明日からの自分は向上心を持った者勝ち。

見た目も内面も、美しくなろうが、どうなろうが、自分次第。思い描く自分になりたいなら、その通りに行動したらイイ」みたいな感じ。

自分次第で年齢なんて関係なく、どうにでも変われるってことなので「習慣」がモノを言うってことですね。

冒頭に書いた美人の習慣のカテゴリーを全て掘り下げて書くと、嫌気を通り越して眠気がきて爆睡するほど長くなるので、

カテゴリー毎にブログに書いておきますので。

それともセミナーか、tiaraのスッキリングに来てね!


ではまた~