ALOHA虹



愛知県小牧市を中心に活動中
HOLISTIC YOGA
ヨガティーチャーRiccaですコスモス

HOLISTICとはギリシャ語のholosがルーツで
全体的、関係性、包括的といった
意味があります!!

根本原因は何なのか
その全体的な視点でとらえることが大切!!
(HOLISTIC)

全てにいえることです

私の子供もですが
最近アトピーを抱えたお子さんも
多く見られます
アトピーは皮膚の病気ではありません
皮膚に症状が現れていますが
実際は体の中に問題があります

アトピーの方の多くは
腸熱も低く血液が汚れています

その原因として食が大きく関わっています
表面的なケアをしても
根本的に改善できていなければ
ただ繰り返すだけ

You are what you eat
あなたは、あなたが食べた物
それ自身

私達が口にした物
血液
細胞
組織
(筋肉、骨、内臓)


体の不調は食事を見直すだけで
良くなることが多いのです

掻き毟り血が出ていた息子
今では良くなり
痒がることも殆どありません


という記事を書きましたが
食事は私たちの体をつくり
メンタルにも大きく影響することを考えると
食事は本当に大切


子供や家族の健康を守らなければならないので
毎日の食卓は大切にしています

そんな我が家の 最近の食卓にひひ
{8E332D21-CB05-4B72-A410-15C0282577E1:01}
右上から
宝石緑ヒジキマリネ
宝石緑板麩(下味をつけたもの)
宝石緑車麩の揚げ煮
宝石緑もちきびとワカメのソテー
左上から
宝石緑高きび味噌じゃが
宝石緑人参と揚げのクズとじ煮
宝石緑高きびと根菜の炒め物
宝石緑高きびハンバーグ



もちきび、高きびなど使った料理や
お肉の代わりにお麩を使って
ボリュームのある
家族も喜ぶメニューアップ

もちきびとワカメのソテーや
炊いた高きびを使ったハンバーグ

どれもシンプルで簡単なものばかり

下味をつけた板麩や、ひじきや、人参マリネは
いつも冷蔵庫にストック

色々なメニューに変わり登場します音譜

私は雑穀はご飯に入れて炊く他、
スープにしたり、
まとめて炊いて料理に使いますラブラブ


心も体も喜ぶ食事を
いつか皆様にも
お届けできたらなぁと思っていますラブラブ