ママに元気をお届け!充電中 | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
Holly堀井です


私共、2日から神奈川県に来ております

メインイベントは
4日、本日のチャージの会集い

ですが!!

その前に鎌倉エリアを楽しみました




鎌倉に行きたい!
と、リクエストしてきたのは娘

なぜ鎌倉?
関西には京都も奈良も古墳もあるのに
なぜに鎌倉??


なに?
大仏様を見たい?



奈良の大仏の方が立派じゃん?
なんでや??


とまぁ、
私鎌倉は乗り気ではなかったのですが


この風景で撮りたい!!
そんな場所がいっぱいで
1週間ぐらい滞在したい!!
すみたいという人分かる!!

心変わり致しました


聴覚支援学校で育つと

学ぶ→実際に見る、体験する→復習する

そういうサイクルで学習の定着をはかります

歴史の勉強で
縄文土器を見て
弥生文化館に行き
奈良の大仏
京都へ行き
鎌倉まで到達してしまいました

この後戦国時代も
私達はどこかに行くんでしょうか、、、


娘と一緒に散策しながら
8月以降
こんなことをしよう、
あんなことができたらいいな

今年後半のやる気元気を
チャージ出来ました

さてさて
今日はチャージ会集い
来年度からどうするかを
先輩方に聞きまくってきます


明日まで神奈川滞在です
神奈川で御用の方、
お声かけてくだいねー