【プロフィール】ベビーマッサージ教室をするきっかけ | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

初めましての方も、

改めましてのみなさまも!!

 

ベビーとママのコミュニケーションをお手伝いする

     Holly堀井まきです


 

 

image

 

 

わたし(左)と娘(右)です

 

 

何故娘も紹介するのか??

 

わたしの今のキャリアには娘が必須だからなんです。

娘がいなけえれば、今のお仕事をしていなかった

と行っても間違いありません!!

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

2006年ベビーマッサージと出逢う

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

わたしはそれまで

みなさまご存知のレストランでお仕事をバリバリやっていました

 

もちろん出産後は即復帰予定!!

12月出産予定だから、

4月からは保育園に入れて、

しばらくは時短で働いて♪

 

めっちゃ働くでぇ〜

 

本気で思っていました

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

育児とは思い通りにいかないものと初日から思う

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

切迫早産で長期入院

1ヶ月早く生まれた娘は

想像とは違った赤ちゃんでした。

 

あれ?新生児ってこんなんやったけ?

あれ?おや?

 

と思っている間に

娘ちゃんは生まれた数時間後に大学病院へご搬送

 

この段階でも4月会社復帰を信じていました

 

 

 

 

娘は具体的な病名付かず

出てきた症状を直していくだけ

 

いちばんの問題は

「心臓」

「嚥下」

 

心臓は生後1ヶ月0日で手術で根治

 

嚥下はどうしようもなかったです

 

飲み込めないのでチューブでミルクをあげるのですが

たった5ccで溢れ出してミルクで溺れる

 

自分の鼻水や唾液で溺れる

 

お食い初めのわずかなお吸い物で溺れる

 

溺れて肺に入っちゃって繰り返す肺炎

 

 

 

娘は点滴まみれ管まみれでした

 

触るのも恐る恐る

抱っこするにもヒヤヒヤドキドキ

もうツンツン状態でした

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

ベビーマッサージやってみませんか?

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

ある日看護師さんにそう声をかけてもらいました

 

娘をはだかんぼにして

処置用の暖かいベットに乗っけて

看護師さんの指示に沿って

そろ〜りソロり

 

その瞬間!!

 

ホッとしたんです

 

 

今まで張り詰めたものが緩んだ感じ

そして、

「うちの子大丈夫だ!!」

という確信

 

 

涙が触れてきそうでした

とても感動した体験でした

 

その日の夜、あれはなんだったんだろうか??

書店でベビーマッサージの本を読み漁り

 

ベビーマッサージのことを知りました

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

娘にベビーマッサージをしたい!!

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

ベビーマッサージを娘にもっとやってあげたい!!

 

そう思ったのですが

入院中の娘、くだくだまみれの娘と教室に通うことはできません

 

調べていくと、

 

【ベビーマッサージの先生になれる資格】

というのがあることが分かりました

 

よし!!これだ!!

 

インターネットで調べて即申し込み

 

1ヶ月の短期集中講座で

 

翌月には試験にみごと合格

 

毎日入院中の娘にベビーマッサージを行いました

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

地域にベビマを!!

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

娘は生後半年ごろにようやく退院

娘との生活が始まりました

 

ベビーマッサージ教室も同時に自宅でスタート

 

娘と一緒にいても

世間とつながっている事がとっても嬉しかったです

 

もし、

ベビーマッサージ教室を開いていなければ。。。

 

気管切開、胃ろうのある娘の

医療ケアに明け暮れて、

きっと家の中で引きこもっていただろうと思うと、、、

 

わたしのように医療ケアが必要な子供がいるママじゃなくても

一般的に元気なベビーのママでも

 

なかなか外に出れない!!

なんてことありますよね

 

ベビーマッサージは

出産後外の世界に触れる

最初のきっかけ!!

 

だから

ベビーマッサージを地域のママたちにお伝えしたい!!

 

地域にそろばん教室やピアノ教室がいっぱいあるように

ベビーマッサージの先生も地域にいっぱあるのが普通になって欲しい!!

 

 

ベビーが0歳の期間は短いです

当たり前ですが365日しかありません

 

その0歳の間

 

あなたはどれだけ楽しめていますか?

 

後になって

 

0歳の時やっときゃよかったなぁ〜

なんて思うのは勿体無い