介護する日々 | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

最近、
子育てに加えてしていることがあります。

それは介護。

この方を…


次男が幼稚園で
見事抽選に当たって
ちょうど七夕(彼のお誕生日)の頃に
もらってきました。

最高のサプライズギフトに
それは喜びました!


あれから2ヶ月あまり…

9月に入って
動きがだいぶ鈍くなり、
みるからに動きが
ヨボヨボしてきました。

足の先の方もいつの間にか
取れているところがあって、
バランスが取れないのか
しょっちゅうひっくり返っている…
(何度ももうダメかと思ったけど
そこから意外と長い 笑)

自然の世界なら
とうにいなくなっているだろうけれど、
うちに来てくれたのも
何かのご縁!
何より最初に飼ったカブトムシ!!

というわけで
せっせと霧吹きしては
ちょっと良い昆虫ゼリーを入れて
その上に乗っけてあげています。

自然と命を全うする日が来るまでは
出来ることをしてあげよう。


初めて飼ったカブトムシなので
なんだか思い入れも強くて。
あとどのくらい生きられるかなぁ〜


そして、
また来年もお世話の夏になるのが
決定しました。。。

実はお友達からメスをもらって
見よう見まねで
一時期一緒に育てたところ、
10匹以上の幼虫が生まれておりました…

ガーンガーンガーン

長野の自然の中で育った私

小学生の頃は
箱状のペンケースの中に
コクワガタとか入れて
学校に行ったりしたわけですが、
「クワガタは庭で時々見つけるもの」
であり
子孫が生まれるほどの
飼い方をしていなかったので、
正直、今後の展開は
未知の世界です💦


一年がかりの
大人の自由研究になりそうですチュー