⚫︎仕事はじめは目標をやることリストにする | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 

 

おはようございますほっこり

 

突然ですが、

夢を叶えるって、私すごく苦手で

あんまり叶えられてきてない人生です。

 

 

なぜなら、小さい頃から

 

・神頼み

・運気頼み

・計画立てない

・”いつ”が決まってない

・何からすればいいか分からないから放置

 

というのが通例で、

(小さい頃からお墓で死んだおじいちゃんに頼んだり👴

家の近くの神社で祈ったりしていました⛩️)

 

計画ができないなので、

まぐれでしか叶わないのです・・

 

 

ジェームスキャメロン監督の言葉に

"Luck is not a factor.
Hope is not a strategy.
Fear is not an option."


ラッキーは要因ではありません

希望は戦略ではありません

恐れは選択肢に入れません

というのがあります。


 

受験の時も、就活の時も

無気力ラッキーならいいな

無気力望みを捨てずにいこう!

無気力落ちたらどうしよう

といつも考えていたので

もうほんとジェームスキャメロンの

真逆を行っていました。

 

 

2023年に得たことの一つに

計画ってすてきなんじゃないか凝視キラキラ

ということがあります。

 

 

 

計画は

上差し不安を減らし

上差し行動をやりやすくし

上差し無駄にがんばらなくてよくなる

という効能があります。

 

気が小さい私にぴったりでは!?凝視キラキラ

 

 

なんか計画って

もやもやどうせ叶わないことを頑張る

もやもや無理な計画で日々が我慢になる

もやもや不自由になる

と思っていましたが、

 

 

逆で。

 

流れ星何してもよくなる

流れ星自由になる

流れ星我慢しなくてよくなる

 

なのかもしれないと

思い始めています。

 

 

 

きっかけはこの手帳を使い始めたこと。

 

去年愛用していた中高生向け手帳は

今年販売がないとのことなので、

今年はこちらにしました!

 

もちろん秘書さんとのスケジュール管理は

Googleカレンダーなのですが、

自分の毎日は紙の手帳で管理しています。

 

ということで、

2024年の夢を叶えられそうな方法^^

暫定2024/1/4バージョン!

 

 

 

2024年の夢計画の手順

 

 

1️⃣年末欲張りサロンで
2024年やりたい100個のことを書いた

 

 

 

 

2️⃣100個のやりたいことを

大谷翔平式マンダラアプリを使って

項目ごとに整理・どうやれば成功するのか書いた

 

3️⃣整理できたら、

予定を空けておくためにGoogleカレンダーに仮入力

(旅行など長期のものや季節が関係するものは特に)

(秘書さんが仕事入れちゃわないように)

4️⃣願い事管理スプレッドシートを作って

必要予算・手順・予約日など忘れないように入れて
予約・練習・実行日などをタスクリストに入れた

 

 

なんか叶えられそうな気がしてきたよ〜〜ニコニコ

 

 

強欲なので笑

欲しいものも100のやりたいことリストに入れて

いつ頃・何を買うか・いくらいるかとかも

やる事として入れています!

 

強欲だからこそ、

祈りより計画が味方になりそう飛び出すハート

 

そんな予感がしてきた2024年です花

 

 

計画初心者なのでどのくらい現実になるか

実行確度はかって、また報告します!