●悩んでる時に黙らないようにしてみるのはどうでしょうか | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

 

悩んでる時に黙っちゃう

と言う方いると思うのですが、

 

悩んでいる時に

・〇〇のことで悩んでいます

・〇〇か〇〇で悩んでいます

・なにか分からないけどもやっとしています

・うまく表現できないけど困っています

・なんでか自分でも分からないけど怒っています

 

と言えそうなら言うほうが

自分も周りも

楽になりやすいんじゃないかな

と思っています。

 

 

ご自身は言うことで、

私は〇〇に迷ってるのかー!

思いやすいし、

 

周りは

・じゃあそっとしておこう

・話を聞こうか?

・必要なら言ってね

とか

対処がしやすくなります。

 

image

 

もちろん

言える時ばかりでは

ないと思うのだけど

可能なら、ぜひ。

 

 

これも勇気の一つじゃないかな

と思います。