⚫︎ワックス脱毛を家でやりたい! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

こんばんは。今村愛子です! 

今日は脱毛の話です。 

 

 

 

春になったら、

足の毛や腕の毛を処理しないと

いけなくなってくると思うのですが、

 

↓春になったらやることの欄をご覧ください。

 

今までもサロンで全顔ワックス脱毛は

何回かやったことがありますが、

『家で自分がやりたい時にやりたい!!!』

と思いたち

年末にワックス脱毛を家でやるべく

いろいろいろいろ検索しました!

 

ついに感触を掴んできたので

皆さんに報告したいと思います!

 

やることはいくつかあります💡

 

 

 

 

ウォーマー・木べら・ワックスを買う

 

私は家で本当にできるようになるのか

疑っていたので、

とりあえず安いもので練習orお試ししてみよう!

ということで、SHEINで

ウォーマーと木べらとワックスが

セットになっているものを買いました。

 

 

私は鼻毛脱毛用の棒も買いましたが

その後いろいろ試したところ、

綿棒で余裕でできるので

鼻毛脱毛用の棒はいらないと思います^^

 

 

 

脱毛動画を見まくる笑

 

チュートリアルのYoutubeなどもありますが、

海外のワックス動画をたくさん見ました。

あまりに見すぎて、コーギーとワックス動画しか

リールに流れてこなくなったくらいです☺️

 

ワックスの収納が美しくて

楽しく参考になります↓

 

 

これを見て、眉上〜こめかみを

やってみようと思いやってみたら

自分も結構生えていてびっくりした動画↓

 

 

鼻毛はこちらを参考に↓

ダンナさんの耳や鼻の上も

(もうちょっと薄くですが)

これを参考にやってあげたら

すごいきれいになりました!

 

 

 

おすすめのやり方

 

1️⃣ウォーマーにワックスを入れ、

 温度マックスで温めて溶かす。

 

2️⃣溶けたら、真ん中より下くらいの

 温度に下げて、固まらないようにしながら

 手の甲などで熱さを確認。

 

3️⃣鼻下やおでこなど皮膚の熱いところで

 温度を見ながら塗る。

(鼻の穴は熱いと熱いので気をつけつつやる^^)

 

だいたい3週間〜1ヶ月に1回くらい

持ちます。

 

出張の前やお出かけ前の3日前くらいに

やることが多いです!

(赤みが出たりする可能性もあるので、

 お出かけ直前は避けた方が無難です。

 私は一晩寝ればだいたい大丈夫です。)

 

 

毛を制するものは

清潔感を制すると思っているので

毛はしっかり制圧しておきたいですにやり

 

 

 

 

私の脱毛の感想^^

 

 

 

⭐️鼻の中はそんな痛くありません^^

 痛いのは鼻下。

⭐️おでこの生え際を丸く脱毛すると

 すごくきれいになる。おでこ大事。

⭐️ショートカット・ボブの方は、

 襟足・首後ろをやるとすごい生えてます。

⭐️鼻の上もやると毛も抜けるし角栓もとれます。

⭐️毛がないと化粧品の入りがいい気がする。

 

 

今日は顔のことばかり書きましたが

もちろん腕や足もできます!

 

春に向けてぜひお試しください〜ほっこりキラキラ

 


小さな起業を一貫性のあるブランドにする
無料ブランドイノベーションセミナーを開催中カギ
お申し込みはLINEから
↓↓

友だち追加



▷ファッションコンサル
野望を叶える見た目を手にいれる
ファッションコンサルティング
→グループファッションコンサル
→個別ファッションコンサル(東京/大阪)

→ファッションコンサル年間契約