⚫︎私がみている風景㉖吉田亜由美ちゃん”黒の効能”の巻 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

image

 

 

”華やか”と聞くと、

赤とか黄色とかを思い浮かべますか?

 

華やかというのの私の定義は

 

⚫︎その人の個性と相まって美しく

⚫︎艶やかに輝いていて

⚫︎正式な雰囲気を醸し出す権威がある

 

・・・という状態が服によってできていること

と思っています。

 

 

美しく、つややかで、権威を発揮して

いないと華やかとは言えない!!

というのが私のスタンスです。

 

赤を着れば華やかー!とか

黄色ですごいねー!とか

花柄ですごいねー!とか

露出がすごいねー!じゃない。

 

女の人は、

おべっかというか、親切というか

(不親切というか)

赤とかを着てると、わーかわいいねー!

と必ず言われると思います。

これは悪気がないことの方が多く

相手のことが好きなら

女性は褒めたい生き物で、

服とかよく見てないんだと思います。

 

しかし、赤も花柄も露出も

・その人に合っていなくて

・その人の権威が下がってたら

下品だったり、

時代遅れだったり

という形容詞になってしまうと思うのです。

 

 

カラフルって地味になることが

多々あります。

お気をつけください!

 

 

 

黒が華やかになる人は結構います。

なぜなら黒は元々権威が強いカラーだから。

 

 

なんと2016年の記事😯

 

黒というのは、線を引く色です。

相手との境界線。

なので格式が高い印象を与えます。

 

 

あゆみちゃんははっきりした顔立ちで

黒を着ても華やかになるので

たくさん黒を選びました。

 

”賢く美しい高嶺の花”感、

ありますよね^^↓

 

image

 

黒を選ぶ時にも、

☑️ パンプスは尖ってる

☑️ 足の甲が肌色

☑️ 体のラインが出ている

☑️ 手首・足首を出す

☑️ 艶感のある生地を選ぶ

など、

 

女性らしいニュアンスをたっぷり残すことで

ただの黒お化け👻みたいにならないようにしています。

 

 

 

華やかにしたいから黒を着ない
という方もいますが、
黒は黄色人種でも使いやすい
とても華やかさがある色キラキラ
 
ぜひ黒の効能、
たくさん活用してほしいなと思います。

 

 

PS.

私のプロフもほとんど黒かも^^

私は顔が幼稚なので、黒を着るとちょうどいいのです。

 

ぜひ皆さんも、華やかな黒、

活用してみてくださいほっこり

 

 

 

あゆみちゃんのインスタはこちらです!風船

 

 

 

 

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン