●久しぶりに味噌作り | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します




おそらくこの時↓以来の味噌を仕込みましたニコニコ


今年のやりたい事100に書いてたんですにっこり

書いたからやる。



この日は金曜日。


土曜日から関西出張だって言うのに、

鍋3個出してきて、豆を茹でまくる🫘🫘


なかなか茹だらない豆看板持ち



めちゃくちゃアクが出る🫧🫧🫧




このアク捨てて良いのか悩んで

調べてみたら栄養が多いそうですが

捨てて良いと言うサイトが多かったので、

捨てました。


ゆで汁は冷凍してみました!

(出汁になるらしい^^)



なんとかとりあえずのタッパーに入れました!

近日中には樽に入れてこようと思いますにっこり






やりたいことも

一つずつやっていけると

清々しいですよね{emoji:663_char4.png.花}