コレステロールが高い | ホメオパシーガーデンのブログ

ホメオパシーガーデンのブログ

イギリスのホメオパシー学校ISHLを卒業。ARH認定。ACH認定。
埼玉県在住。自然治癒力を高めるホメオパシー、ジェモセラピー、バッチフラワーとアイオロジーを施療。
ストットラー氏、サンカラン氏、サルカール氏、アショカボカ氏など海外ホメオパスのセミナーを受講。

中性脂肪が高くて、最近お医者さんに薬を処方されたの。。。

と友人の一言。

 

お子さんがパティシエを目指して、絶賛カロリーの高いお菓子を作っては

試食して、アドバイスしているそうで、

私も1ついただきましたが、

フロランタンおいしくて、これを毎日いくつも食べていたら・・・と思いました。

 

そこで、

ホメオパシーのレメディではなく、

食事療法でアドバイス。

 

人参、きゅうり、ブロッコリー、レタス(サニーレタスの方がいい)、クレソン

(クレソンは手に入らない場合は、クレソン抜きでも)

ブロッコリーは茹でてですが、

他は、生で毎朝食べるようにと伝えました。

ドレッシングはなしで、塩で食べるようにと。

 

1ヶ月後に会った際に、

薬を飲まなくても良くなった!と言っていました。

 

あと、親戚の男性でやはり体質だというくらいずーっと中性脂肪が高いまま

という人がいました

 

この方にも先ほどのサラダを教えてあげると

半年後にお会いした時に、

実は、中性脂肪が下がって、LDLコレステロールも低くなったとのことでした。

 

食事は、体を作っていますからね。

 

免疫力も高めるので、どんな人にもお勧めできるサラダです。

このサラダは、エドガー・ケイシーが勧めるサラダで、お昼に食べるのが良いとしています。

他に、柑橘類ですね。

 

とにかく、効果がすぐに現れるので喜ばれています。