歯痛に悩まされまして。。。 | ホメオパシーガーデンのブログ

ホメオパシーガーデンのブログ

イギリスのホメオパシー学校ISHLを卒業。ARH認定。ACH認定。
埼玉県在住。自然治癒力を高めるホメオパシー、ジェモセラピー、バッチフラワーとアイオロジーを施療。
ストットラー氏、サンカラン氏、サルカール氏、アショカボカ氏など海外ホメオパスのセミナーを受講。

桜が満開のところがあり、思わず撮影してしまいました。

 

先日、出会い頭の車を避けようとして、自転車に乗っていて、転倒してしまいました。

左ひざと腰をうち、アイタタと帰ってきて、

事故にならなくて、良かったと思っていたところでしたが。。。

 

 

それから3日後、右上の奥歯が痛み出しました。

その痛みはだんだん痛くなり、

歯肉炎にもなり、その奥歯自体が徐々にせり上がってきている感じがします。

 

あまりの痛みに、意識が朦朧としてきてしまい。。

なんとか、レメディを選びました。

 

大抵、調べても、歯周病としか出てこないような症状ですが、

1本だけが痛む状態ですと、歯周病ではなく、別の問題のようです。

事故の際に、食いしばり、歯根破折のような感じ。。

 

右の頬骨のあたりが、プチプチと痛み、神経が1本1本切れていっているのではないかと

思われるような痛み。

 

たまたまですが、

この1週間前に、友人とランチをしたところのオーナーが

「歯周病はないという歯医者さんにかかっている」という話を伺い、

その歯医者さんの話に納得していたのです。

 

早速、その歯医者さんに連絡し、見ていただくことに。

でも、あまり薬も処方されていない歯医者さんでしたので、

痛み止めもなく、治療終了で、次回までかなり時間が空いてしまいます。

そこで、コラボレーションしているキネシオロジーのセラピストをご紹介いただきました。

 

痛みがひどく、夜中も眠れない。

そんな状況から、

Merc(水銀)のレメディをとり、痛みを抑えていましたが、

レメディが切れると、痛む。

 

今回のことで考えられるレメディは

もし、歯根破折であれば、Mercに加えて、HeclaやCalc-pやArnicaなども必要になります。

 

私は、Nit-acも併用して、キネシオロジーまで耐えました。

何よりも痛みがない状態でも、歯は異常な状態なので、噛むとズキンと痛んで、噛めない状態です。

お米が小さくて食べられない。咬合もおかしな状態になっています。

 

結果、

昔の受傷したことが原因で、体が歪み、全体的になんとかバランスをとっていたのに、

転んでしまって、そのバランスが一気にずれ、歯の痛みという形となったということがわかりました。

 

キネシオロジーで9割の痛みがとれ、今は咬合がおかしいので、

歯医者さんに診ていただくのを待っている状況です。

 

キネシオロジーのセラピストさんとお話をして、

そこにある症状をいくらケアしても、症状を起こしている原因を癒さなければ症状は消えていかない。

 

考えがとてもホメオパシーと同じで嬉しくなりました。

 

クラシカルホメオパシーでも、症状として見えているものの向こうにある原因を探ります。

 

だから、よくセルフケアでホメオパシーをとっても効かないという人がいるのは

その点にあります。

 

生理不順だから、Sepiaをとったけど、よくならなかった。。。

その生理不順の根本の原因はなんでしょうか??

確かに、ホルモン系のレメディをとれば、一時的に変化があるかもしれませんが、

でも、

そこに横たわる原因が、とても親しかった人との別離にあったら?

もしくは、自分が女性であることが許せないという心の問題を抱えていたら?

 

ホメオパシーはそういう一人一人の生き方や出来事、あなた自身のストーリーを受け止めていくことからレメディを鑑別していきます。

 

今回、たまたま、

出会うことができた歯医者さんとキネシオロジーのセラピストさんのお陰で、

今、私は痛みを軽減できました。

 

こういう縁につくづく感謝して、この出会いから私は何を学び、何を得るべきだったのかを

考えているところです。