特典会のこと | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

エビ中ニューシングル「まっすぐ」の発売告知をめぐって、今回はフォーチュン仕切りの個別握手会の開催案内が(今この記事を書いている時点で)未着なことから、エビ中は接触イベントから撤退するのでは?という憶測がツイッター上で飛び交ってます。

どうやらファミえんでの告知Vがその憶測の元になっているようですが(僕は現地に行ってないのでそのVの細かいニュアンスまではわかりませんけど)、いずれにせよ早晩何らかの案内が運営から出るでしょうから、自分はそれに従うだけです。

単純に考えて、今年のスケジュール的なキツさは『穴空』の発売延期に尽きる。11月のベストアルバム2枚の発売はもちろん緊急避難的な売上補塡が目的でしょうが、関係者の皆さんの苦労が偲ばれます。

以上のような事態が生じることは十分承知の上で、昨年末、ひなちゃんの養生を最優先に考えたエビ中チームの判断を、今、僕は改めて支持します。今のこの状況も、彼女の健康と引き換えだとしたなら、ファンとしては望むところです。個握1回飛ばしくらいどうってことありません(今後もずっとなくなるのは困りますけど……)。それに、個握のあるなしについて僕らがあまりとやかく騒ぐと、ひなちゃん、気にするんじゃないか知ら。そういう意味でもこの件について僕はしばらく静観することにします。われわれファンの期待を裏切らないエビ中運営のことだから、きっと万事うまく収まるような方法を今回も何か考えてくれると信じていますよ。