④ どこにいても | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️



約一年ぶりにサッカーする姿を見たわけですが、その姿を見ながらやっぱりこの言葉が頭に浮かんできた。

どこにいても変わらない。

そこで出来ることを必死にやってるんだなぁと。


山岸選手がサンフレッチェ広島から大分トリニータに移籍した後、 2016年の2月に初めて大分の練習場*通称スポパに行った時にも全く同じことを思った。

「大分日帰りの旅❸どこにいても」


自然体で、気負いなくそこに居た。

若い選手たちと楽しそうに練習していた。




試合中は大声で指示を出して、走ってた。





交代直前にゴール見れるなんて思い切って千葉まで来て本当に良かったと思った。試合後に、ゴール決めたの見れたから嬉しかった〜!と伝えたら「貴重ですよ真顔」とひと言。

たしかにそうかもしれない笑

練習見学出来て、「貴重な」ゴール見ることが出来て、チームが勝って、大満足の旅でしたウインク


同じ選手を応援しているという繋がりで知り合った3人の友達に、感謝してもしきれないほどお世話になりました。みなさん 本当にありがとうございました

またいつか旅日記更新出来る日が来るといいな〜ウインク