鶏ポタラーメン THANK[トリポターナ]期間限定 | 漫遊記
Lady GaGaのアメリカでのライブのオープニングアクトに、日本のアイドルメタルグループ“BABYMETAL”が大抜擢されたというニュースを知り、大変驚きました。

既に、アイアンメイデン•メタリカ•メガデス•モトリークルー…などのメタル界のレジェンドが大挙出演するイギリスでのフェス“SONICPHERE”やカナダのフェス“HEAVY MONTREAL”への出演も発表されており、本格的な海外進出となりそうです。

photo:01



私は実際に彼女達のステージを生で見たことはないのですが、彼女達の曲を聴いたり、YouTubeで映像を見た限りにおいては、正直何故海外でウケるのかが理解できないところがあります。

可愛い女の子がヘビメタの演奏に合わせてアイドル歌謡曲を唄うというギャップの面白さなのかな。

一度、生のライブを是非見てみたいと思います。

今後のBABYMETALに注目していきたいです。


さて、ギャップといえば、ラーメン店で洋風のメニューを提供する店は数多ありますが、カルボナーラ的な限定メニューをリリースした店があるとの情報を得て、平日の会社帰りに訪問することにしました。

JR浜松町駅で下車、芝大門方向へ向かいます。

途中、「大つけ麺博」のかつての会場だった駐車場の横を通過。

駐車場自体がかなり縮小され、再開発工事を行なっているようです。

もうこちらでの開催はありませんね。

通勤途上で便利が良かったのですが…。

ライトアップされた東京タワーを横目に路地へ入りました。

そして、目的地である「鶏ポタラーメンTHANK」に到着しました。

photo:02



早速、店内へ。

photo:06



入口そばにある券売機で限定メニュー「トリポターナ」の食券を購入しました。

カウンター席の一番厨房よりの席に案内されました。

店内は7割の入り。

しばらくして「トリポターナ」が配膳されました。

今回は提供がえらい早かったです。

photo:03



中央に卵黄、イタリア製パルミジャーノレッジャーノ、茹でキャベツ、アスパラガス、手羽先といったトッピング。

photo:04



汁なしではありませんが、トッピングでスープが見えません。

ちなみにスープは、この店の鶏と野菜から作るポタージュスープ。

photo:05



クニュクニュ食感の太麺はなかなか面白いです。

黒胡椒やピンクペッパーが味のアクセントとなっています。

濃厚…といえば濃厚なんですが、想定内の味わいでした。

チーズ増し(別途100円)してもよかったですね。

また、ライスを頼んで追い飯して、リゾット風もよかったのですが、ここは自重しました。

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。





iPhoneからの投稿