北海道味噌ラーメン 泰我 @ 船橋ラーメン横丁 | 漫遊記
オーストラリア出身のロックバンドMEN AT WORK。

全米No.1ヒット「Who Can it Be Now?(ノックは夜中に)」「Down Under」で知られています。

彼らを中心としたオーストラリア出身のバンドがオージーロックと呼ばれたこともありました。

大ヒットした両曲ほどではありませんが、ビルボードHOT100の上位にランキングされたスマッシュヒットがこちら。

photo:01



「It's a mistake」





この曲のタイトルのような、またしても私のツメの甘さが露呈する出来事がありました。


本八幡のラーメン店「魂麺」が船橋ラーメン横丁に期間限定で「北海道味噌ラーメン泰我」という店をオープンさせるというニュースを知りました。

何故、今、北海道味噌ラーメンなのかは不明ですが、麺は「森住製麺」のものを使用するなど断片的に情報が入ってきています。

ちょっと様子を見に行くか…と総武線快速で船橋駅へ。

駅ビルシャポー側の改札を抜けて、八百屋や惣菜店を抜けてやってきました船橋ラーメン横丁。

photo:02



久しぶりに来ましたが、相変わらず閑散としています。

「中華そば 青葉」「博多豚骨 わ蔵」「九州•久留米の豚骨ラーメン 満州屋が一番」が現在営業中の店舗。

「六角家」の跡地に「泰我」がオープンするとのこと。

photo:03



おっ、ここです。

photo:04



券売機の前で仁王立ち。

基本の「北海道味噌ラーメン」にしようかな。

千円札を投入口に差し込もうとしますが、中に入っていきません。

あれ?

店内には店員と思われる方が数名。

営業しているようには見えません。

まさかスープ切れ?

暖簾も店内にあります。

マジか…。

と、ポスターを二度見しました。

photo:05





6月25日(水)OPEN

ありゃありゃ…またやってしまいました。


明日、オープンでした。


そりゃやってないわけだ…。

肩を落として店頭を後にしました。





またしても「It's a mistake」。







iPhoneからの投稿