卒業式!ありがとうございました | 大宮のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログ

大宮のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログ

大宮駅東口のメイドカフェ&ダイニングHoneyHoneyのメイドblogです☆
イベント情報等更新中♪


どうしても、今日いらっしゃらなかった方にも、
私の伝えたかったことをきちんとお話したくて
今日セレモニーでお話したことを
そのままコピペさせてもらいます!!
卒業式に参加しているような気持ちで、
読んで頂けると嬉しいです。



________________________________________
皆さん、今日は私の卒業式に来ていただいて
ありがとうございます。
人それぞれ用事があって忙しい中、
私のために集まってくれて、ほんとに感謝しかありません。
バースデーできちんと皆さんにお礼ができなかったのが悲しかったので、きちんとお話がしたくて、
気持ちを整理して、まとめてきたので。
ちょっと退屈かもしれないけど
少しの間耳を傾けてくれたら嬉しいです。



私は、今、
美容部員としてすごく厳しい職場で働いて、
好きなことをするのには、
すごくたくさんの知識がいることを知りました。
でも接客業で大切なのは、知識だけじゃなくて。
人を楽しませたい、喜ばせたい気持ち、人に興味を持ち、興味を持ってもらう人間になることだと思っています。
私はそんな一番大事なことを学べた場所は学校じゃなくて、このhoneyでのお給仕だったと思います。

一年間、私はここにいましたが、
正直ここで、成長の成果を発揮できたとは思ってません、良くも悪くも、自分にすごく甘えていて、皆さんにもたくさん甘えてました。
もっともっとできることがあったのにと、
今はすごく悔しくて。今ならもっとやれることがあるのにって思います。
でも、その分今の仕事ではたくさん活かせてるし、さっき言った通り、
はにで働いてよかったなって心から思っています。

ここで働いていた時の私は、おっちょこちょいで、ボーッとしていて、
メイドさんにも、ご主人さまにも、迷惑かけてしまったこと、たくさんあったと思います。
でも、個性として、私のことを見てくれたこと、
いろんな話をしてくれたこと。
笑って私の話を聞いてくれたこと。
ほんとに嬉しくて、楽しかったです。

こんなぐうたらメイドを面白いと言ってくれた人
好きだと言ってくれた人
私はそういってくれた人を全力で癒して、全力で楽しませてあげることがきっとできて以上なかったです。
ほんとにほんとに、申し訳なくて。

たくさん大事なものを私は貰っていたのに、
それを気づけなくて。毎日が過ぎていたこと。今になってやっと気付きました。

今日限りで、私はメイドじゃなくて。
honeyhoneyのお嬢様になります。
ご帰宅するから、
お互いに顔を見るのはこれが最後じゃない。
だから寂しくないけど。
今までの距離感で話すことはきっともうなくなってしまうから。
私は今日1日を大事にしたいです。
私たちの関係は、友達でも、恋人でもなくて、でもどちらかが望めば心を許しあうことはできる。
すっごく不思議な縁で結ばれた出会いだと思います。
ご主人さまと、メイドっていう肩書きはもう私とはなくなってしまうけど
この縁がなくなってしまうことは絶対にないから。
お給仕を辞めても。ずっとずっと私は皆さんのこと忘れません。

メイドさんとも、これからはお仕事仲間から
お友達に関係が変わります。
遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり
働いている時よりもっと仲良くなりたいです。
何か悩みがあったら相談もしてほしいです。

長くなりましたが。

私は今も問題なくお尻が好きです。
かわいい子が好きです、綺麗なお姉さんも好きです。
でもやっぱりお尻が好きです。

でもhoneyhoneyも大好きです。
皆さんありがとうございました。
今日1日、変わらず楽しんで、ご出発してください!

一年とちょっと、ほんとにお世話になりました。
以上です、ありがとうございました!!