欲しいものを買っている
      欲しいものを手に入れている

      はずなのに、なぜか満たされない




    欲しいもののために勉強する
    欲しいものにお金を使っている
    
    欲しいものを得るための行動をしているのに、なかなか充足感が得られない。。




    お金や時間がないはずではないのに
     結果的に『足りない』になる
   



    っていうことがよく起こってました。




    最近までは

     ただ単に、
    本当にやりたいことができてない
    代替えとしての満たし
    をしてるから満たされないんじゃないか

    と思ってたのですが…

    違う価値観が関連していたことに気づきました



    今までは

  
    ケーキが食べたいのに
    太るからって我慢して
    食べたくないサラダを食べる

   ▶︎食べたいのはケーキだから、
  やっぱり心は満たされない

   満たされない。けど、食べたいケーキは太るから食べちゃダメ
   とりあえず、お腹が満たされるまで、
違うものを食べて見たす

    みたいに


    本当に欲しいものを 我慢してるから
   起きているんだと思ってた



    だから、本当に欲しいものを選ぶようにする行動に変えてみた

    けど

    充足感の不足は変わらなかった。。


    

   なんでなんだろう、って
   さらに自分をみていったら


    私の中に

    『ない』が前提の価値観があったから


   だったんです




★☆★☆★



    外にあって
    内側にはない


     
    自分の内側には価値が『ない』
    自分の外側には価値が『ある』



    自分には価値がない 、   
    激しい自分への無価値感


    は、『欲しいものを手に入れても満たされない』という行動を引き起こしていました



     
     わかりやすい購入例であるのが、
    『洋服や下着』や『小物』や『本』


     ★似たようなものをたくさん買ってしまう
    (冷静に考えると、そんなには必要ない)

     ★よくよく気づくと、同じ内容•役割をするものを何個も買っていた


      ★買ったら満足。

      ▶︎買った瞬間、手に入れたと思って満足するが、実は、上辺の満足にすぎない。

    充足感には繋がってないから、
再び同じような『欲しい欲求』が現れる



     ★そのものを満足には使わない。
     失いなうのがこわくて、使えない

      ▶︎使わないで置いてあるのみ。
      満足できるまで使わない。
     なので、また同じようなものを買ってしまう。




    って、ことが繰り広げられていたんです。。





   ★☆★☆★☆



   自分の価値観に気づいたら、
   今の自分が苦しくて変わりたいなら  
   Let's  リハビリ⭐️✨
    


     自分の内側をみるリハビリをしていく


     自分の内側に『ある』ってことや
    すでに手に入れていることに気づく視野を手に入れる
   
 
    本当は『ある』のに
  『ない』と思いこんでるから
    あるものが見えないだけ




    ちゃんと『ある』に気づいたら

    お金が『足りない』になる心配はなくなる




     って頭ではわかっているから





   ない、価値がない  と激しく思ってる

   から
   
   ある、価値がある   と思える。
   足りないと現実をつくらなくなるまで



    自分の中に『ある』もの
   今、ある幸せ、
   今、あるもの

     をみて

     満足ゆくまで使うんだ










     私の想い。
    読んでくれて、ありがとう(✿´ ー ` )優衣❤︎