★目の前にあるものに目をむける
   ★今この瞬間を意識する

    をするようになってから、
    人生が楽になりました



    私は、大人になるうえで捉え方が偏ってしまった
   
    『未来を創る力』側に

    偏り過ぎて苦しくなっていたんです



     そして

    
     その偏りを体験しながら、
     『己が望む幸せを創り出すうえで、大事なこと』に気づきました





    ☆★☆★☆★



    私はずっと

    未来または過去
    結果ばかりを追い求めていて


   結果にならない過程、結果がない今は嫌で
   しかも、
   良い結果がでたり、自分が思った通りの形にならないと納得いかなかった


    今あるものは当たり前で
    ないものばかりに目を向けていた


    そうしては、


    私はいつも『自分には、ない』と言っていた

  
     能力や価値
     幸せや愛
     お金やモノ

    自分にはない、って思い、
   いつもそれを追い求めてばかりいた




    今目の前にある幸せ、
    目の前にあるお金
    今もっている能力
    今の私にできること

    全部『当たり前』とし、その素晴らしさには気づかず
   受け取らず、大切にしなかった

    

    ★☆★



    私が社会や社会のルールを大切にする親から教えて貰ったのは、

    『もっと、もっと』
     『今あるのは当たり前。未来を見据えて生きる』だった

     

      ★できて当たり前。
       
     ★できること、できたことよりも
     できないこと、失敗に目を向ける

     ★やる過程やそこにある気持ちより、
     形になったか、結果がどうかを重視する

     ★将来、未来を見据えて動く



    そんな力を強く感じて
     
     今を見ること、今を愛でることはダメなんだと思ったょ
     



     もっとできるようにならなきゃ、認められない
     愛されない
     常に先をみて、先を予測して
   結果を残さなきゃ、形にしなきゃ意味がない

    

    いつも、先ばかり見ていたの

    もっと、もっと…

     って



     
     そうして

    いつまでも充足感は得られずに
    欠乏感と無価値感ばかりが巡って

    苦しくなっていたんよ




    ☆★☆★☆


     そうして気づいたの


    『ない』と探し求めてばかりで
     今が苦しいなら


     今をみたらいいってこと





     今この瞬間をみること
     今この瞬間に生きること



     言葉ではすごく簡単

     けれど

     先ばかりを見て、この感覚を忘れている側からすると難しい




    未来ばかり見据えていた私も、
 今を見ることに意識を向けはじめた時は、
   なにも見えなかったの



     今をみても、なにも見えてこなくて

     私には、価値がない
     私には、お金がない
     私は、愛されてない


     って感じは変わらなかったから、
     今この瞬間を大切にするって意味がわからなかった



     けど

    意識していくそのうちに

     自分では気づいていないだけ
     自分の今の価値観では、見えていないだけ
    受けとる力を忘れてしまっているだけ


    
     
   価値観を変えたり、価値観が広がったら気づくことはたくさんある


    ってことに気づいたの




    中でも『愛の形』に気づいた時は
    大きかった


    長年、親の愛がわからなくて

    私の価値観では、

    私の望みや欲求に応えてくれる。
   否定せず、受容してくれる=愛

    だったから


    この価値観だけの時は、ずっと『親からの愛はない』だった



    親がくれた愛は、私が求めた愛の形とは形が違いすぎて、気づくのに時間はかかったけれど

    親の価値観を知り受け入れられた時、確かに、愛を感じ幸せだと思ったょ





     ☆★☆★☆★

  


     今に満足せず、先を見据えて進むことも悪いことではなく

    それは『新しいものを創り出す力』という素晴らしいもの

    『新たに創り出す力』は、男性が強く持つエネルギー
   




     一方で

     今あるものを受け取り、愛でるのは
『安定と満たしをもたらし、先に進む原動力』となるもの
    

    『安定、満たしや癒しをもたらす力』は、女性が強くもつエネルギー





    どちらも大事、
   どちらも必要

   

    これがどちらかに偏った生き方になると、生き苦しくなる。。




     安定ばかりでは、何も変わらない
    新しいものは生み出されず、発展のない世界になっていく


     先を見据えてばかりでは、今あるものを愛でれなくなり、欠乏した世界に見える
    創り出すエネルギーが切れることにも繋がる
     


      
      偏る経験をへて、
     
     『新しいものを創り出す』男性性のエネルギー
     『安定、癒しや満たしをもたらす』女性性のエネルギー

     
     

     この2つのエネルギーのバランスが整うことは、
     
     己が満たされ、さらに素敵なものを創り出すうえで大事


 
    そう思うんよ
     
 
     

    ☆★☆★☆



   
     

     わかりやすい言葉を選ぶようにしたんですが
   読んでくださった方に、 伝わりますかね


     今回の『バランスをとることが心地よく生きるうえでは大事』という話もそうなのですが…

    私が伝えたいなって強く思うことは、感覚で強く捉えていることが多く
 なかなか文字から伝わる言葉にならないんですょ悩。。



    感覚派の方には、捉えていただけるだけどなぁ






     ちなみに☆



    未来を見る力側に偏っていた私の現在は、今この瞬間を大事にすることが掴めまして

   『自分が望むものを創り出すコツ』がわかるようになりました❤︎



    
    変わりたい!と向き合うことを決め、私のセッションを選んでくださった方には、このコツもお伝えしたいと思っています
   (その方の必要なタイミングに)


    セッションのことを考える度に、

    私の人生経験、知識や能力を全部を活かして、全力でサポートしたい

   心地よく幸せに生き、心からの笑顔になること、そのような人を見るのが、私の幸せの1つだから

   って思う最近です❤︎


   
    




     私の想い。
    読んでくれて、ありがとう(✿´ ー ` )優衣❤︎