鬱病になってしまった
   鬱病を治したい!と想う方へ
   オススメの記事をご紹介☆







   ☆★以下、文章内容より一部抜粋★☆


  誰の1日にも

『できたこと』
『できなかったこと』
があります。

『うまくいったこと』
『うまくいかなかったこと』
があります。


結局、どっちを見てあげるか。です。


どうせなら、

自分のテンションが上がる方
=できたことの方 

を見てあげませんか???




うつ のひとは、

できなかったこと
うまくいってないこと

に敏感で


そこばかりをみて、
そんな自分を責めて

ドツボにはまってる
(気がしてるだけ。笑)


実は、見る方を変えるだけで、

・できたこと
・うまくいってること

もアホほどあります。


っで、、、そっちを見ると、、、


心のエネルギーはどんどんあがってきます!!!!





   ☆★☆抜粋部分をわかりやすくするために、文字色を変えております★☆★


   


    にっくん さんの言う、

   「できたこと」
    「うまくいっていること」
   に目をむけるという方法、
    
     すごく賛同します☆★




    鬱病は
   「心」が関係している心の病


    鬱病は、
   心が満たされなくなった状態

  と、私は思っています


    
  


   私も鬱病経験者。

   心から身体も壊してゆき、
   一時は自分で自分のことをするのが難しい「寝たきり状態」も経験しました



   そこから

   心と体が元気になるまでに色々とやってきましたが…
   
    ステップとして、
 「自分のできることに目を向ける」って、大切なことだと感じています

   




     できていることに目を向けること  は、
   自分を満たすこと  なのです



     自分の中にある無価値観
     自分の中にある不信感
     ダメだって思ってしまう気持ち

    失ってしまった自分への自信を
取り戻すこと


    ため混んでしまった抑圧や我慢していたことをなくしていくこと


    が、鬱病を治す上では大切なこと




      大丈夫
      それでいいんだよ
      できている自分

       を思い出し

      
     ★失ってしまった自分への自信を満たすこと



      悲しかったこと
     腹立たしかったこと
      無理して辛かったこと
      頑張り過ぎて疲れてしまったこと

     などの

    ★自分の中の抑圧や我慢をなくしていくこと

     

     ★のことをしていくと
     鬱病は、たしかに治ってゆきます


     
    

     
     

    

    「大丈夫」
   「できてる自分」が大事なのはわかった

     けど


      大丈夫が見つけられない
      自分ができたことがわからない。。



  
       そんな状態の貴方


      それでも  大丈夫 ☆★





    
     私のスタートは、そこでした

   「できる自分を認める」ができず、大変だったんです



   なぜ、大変だったかって

   どうしても、できないほうに目がいくから



   できたことなんか当たり前

   できたより、できないことが気になってしまう

   できないほうに目がむいては
   できない自分を責めてしまう


     「大丈夫」「できている」が
     なかなかが見つからなかった。。
    




    そんな状態だった自分が
    心も身体も元気である自分になったのは、
  

   何度も 練習したから



   何度も
  「大丈夫」や「できている自分」
   を見つける視点を練習し、
   自分への自信を取り戻したんです




    時には周りから

  「それでいいんだよ」「大丈夫」って
言葉をもらったり
   「できてるね」「優衣の素敵なところはこれだね」って 励ましてもらいながら



   「大丈夫」って思える体験を繰り返し

     自分への自信を取り戻してきた今の私がいます
    




  ★☆★☆★



  今回ご紹介させて頂いた

   にっくん  さんの文章って



   内容がわかりやすく、面白いし
    
    心を軽くするための素敵な方法が
   たくさん、ちりばめられています


   読みやすいし、内容がちゃんと伝わる
   素敵な文章だなぁと毎回思っています

   
    伝わる文章を目指す私は、色々勉強させて頂いておりまする_φ(・_・尊敬✨






     ご興味ある方、ぜひぜひブログに遊びに行かれてくださいね




     素敵なメルマガと言うなのラブレターもありますょ~










    
     読んでくれて、ありがとう❤︎

    ホリスティック   スマイリスト
    (✿´ ー ` )優衣❤︎
 




     

     セッションについて、
    優衣への質問やお悩み相談などは、
    こちらへどうぞ❤︎